生姜ミネストローネ

生姜ミネストローネ

ローソンで 『生姜ミネストローネ』 というものが売られていた。
永谷園から発売されているみたい。

自分が生姜を作っているから、『生姜』という言葉を過剰に意識してしまっているのかもしれないけど、
最近、生姜を使った商品が多いように思う。

生姜を使った紅茶とか、生姜を使った飴とかセンベイとかね。
他にもいろいろあるのだけど、ネットで検索したら死ぬほど出てくるのでこれ以上は書かない。

ネットで検索と言えば、
『生姜農家』でググると、意外なことに当ブログが結構上位に表示されるんですよ。
GoogleやYahoo!に認められた生姜農家な気分になって勝手に悦に入っておりますが、そんなことはどうでもいいですよね。

そんなインターネット界が認める生姜農家竜一だが、普段、生姜加工品というものに殆ど興味がない。
だって、自分が儲かるわけじゃないもん。(笑

だが、今回は知人が買ってきてくれて試食してみることになった。
タダなら食べるよ、いくらでも。という素晴らしい理論である。

内心、ちょっと楽しみ。

生姜ミネストローネ2

お湯を入れて3分。
カップラーメンと同じような手順を踏み、いよいよ試食。

ズルズルズルモグモグモグズルズルズル。(スープをすする音)

うん、モロに生姜。

生姜の風味が強い。
先に生姜の香りがドンと来て、生姜の味がフワッと来る感じ。

ミネストローネとか殆ど食べたことがないからよく分からないんだけど、
トマトのような酸味の効いた味もする。

しかしまぁなんですよ。
本来のミネストローネの味を知らないから、普通のミネストローネと生姜ミネストローネの味の違いを比較出来ない。(爆

「冷え知らず」とパッケージに書かれているだけあって、
飲んでから数時間が経っても体がポカポカと温かく、生姜効果を実感できるのだが、
それと同時にすごく喉が渇いたような感じが残って、後味はあまり良くない。

ここ数年、健康ブームでヘルシー志向が高い人が多いと聞くから、
こういった、いかにも健康に良さそうな商品は売れるんだろうね。

私もシシトウの生姜漬けとか作っちゃおうかな!

人気ブログランキング ← 人気ブログランキング - 儲かったらトラクターに金箔が貼られます。

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: ddcf9ea85e872a5045a0afec51114d75
    「生姜」と「竜一」に引かれて書込みさせて頂きます。
    「生姜入り味りん味」の少し甘めの干物を作ってますので
    高知らしい生姜は大好きです!
    息子の名前が竜一でして、最近派遣切りで都会から帰ってきてますが・・・
    御畳瀬で干物作ってますので、よろしくです。

  2. SECRET: 0
    PASS: b2c18afde7c1139a08a733f71b7cdda5
    御畳瀬って、どこかと思ったら、(高知県訪問時には)行動範囲に近いところです。
    生姜風味の干物、でしょうか?! 食べてみたい♪じっくりブログチェックさせてもらいます(笑)
     # 人のブログでごめんなさいね~

    生姜加工品に興味がない、って、いけませんねぇ。自分の作った作物を「どう売るか」
    勿論、人の力も借りなきゃいけないけど、そうやって農業経営考えないと。
    加工含めて、どう売っていくか、ですよ。
    大体、今の世の中の仕組みは、農家が苦労する仕組みになっている気がするんで。
    金儲けは悪ではないのです、特に農家は。正当な利益は得るべきで・・・。

    と、なんだかんだいって、当方も企業の手先の薄給サラリーマン(涙)
    あまり大きなことは言えませんが…。

  3. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    >みませ屋マスターさん
    初めましてこんにちは!
    まさか生姜加工品を実際に作っている方からコメントを貰えると思っていなかったんで、「ブログってすげぇ~な~」と感動してしまいました。(笑
    いずれ「生姜入り味りん」、食べてみたいと思います。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    >dayanさん
    以前は直販にとても興味があったんですが、年月が経つにつれて今の全量を農協に出荷する形と直販、
    それぞれのメリットとデメリットが理解出来てきて、農協が立ち行かなくならない限りは農協出荷がウチの場合はベストだと考えています。
    でも生姜入り味りんは機会があったら食べてみたい。(笑

コメント投稿

*

Return Top