魔のうどん界域 〔まるしん しょうゆ〕

『バミューダトライアングル』というものをご存知だろうか。
昔から船や飛行機や、その乗務員が消えてしまうというミステリアスな伝説がある海域のことだが、
これは有名でテレビとかでもよく取り上げられているから知っている人も多いだろう。

では、『うどんトライアングル』というものがあるのはご存知だろうか。

それは、香美市土佐山田にある。
土佐山田にある3つのうどん屋、『さかえ』『やまいち』『まるしん』を地図上で結ぶと、
驚くことに、なんとも神秘的な三角形が出来るのである。

そして、この『うどんトライアングル』にも伝説があり、
トライアングル内に進入すると、『うどん超食べたい症候群』を発祥し、うどん屋の店内へと消えてしまう人が後を絶たないという。

なんとも恐ろしい伝説ではないか。

だから、常日頃からこのトライアングルには近付かないように注意しているのだけど、
今日、私は、ほんの少しの気の緩みからウッカリ入ってしまったのだ!

トライアングルに入った瞬間に意識がもうろうとし、気が付くと、とあるうどん屋の店内だった。

ハッ!
ここは 『まるしん』!

気が付けば 『まるしん』!

まるしん しょうゆ

気が付けば目の前には『しょうゆうどん』が!

そんな・・まさかそんなことが・・・。

まるしん しょうゆ(冷)

あるんです!! (川平慈英

やっぱり『まるしん』は “エッジ” だと思う。

麺が角張っていて、麺を噛み切った時の断面が、丸ではなく四角。
このエッジの関係で麺を噛んだ時に独特の歯触りがある。

味で舌、麺で歯を刺激してくるこの攻撃力。

うどん界の『エッジマイスター』だ。

◆ 手打ちうどん まるしん
営業時間 10時30分~19時
定休日 月曜日
駐車場 8台

手打ちうどんまるしんの場所

国道195号線を香北町方面に行くと見えてくる歩道橋の左側。

高知のブログがいっぱい読める! → 人気ブログランキング

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログ再開されてたんですねー
    また、読ませていただきますっ[絵文字:e-343]

    トライアングル地帯とは、気がつかなんだ・・・
    「まるしん」のうどん、美味しいっすね
    (他は行ったことない[絵文字:e-263])

    またまた、リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    >なずなさん
    お久しぶりです!
    他の二店もうどん好きの間ではかなりの有名店で美味しいですよ。
    山田の3強です。(笑

    リンクの件、了解です。こちらからもリンクさせてもらいます~。

コメント投稿

*

Return Top