生姜の花

生姜の花芽

今年はやたらと生姜に花芽が付いている。
付いていない年は、何万本という生姜の茎の中で一本も見かけなかったりするのに、
今年は、花芽が付いていない株を見つけるのが難しいぐらいだ。

例年だと結構珍しいものだから、

「ねぇねぇ!見てよ見てよ!スゴイでしょ!」

と、見せびらかしたいのだけど、
見てくれるのはカラスかトンビぐらいしかいないという、虚しさ。

アスパラだと言い張って、ネットで売りたい。

人気ブログランキング ← 人気ブログランキング - 応援クリックお願いしますだ。

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    竜一さんのブログ『生姜農家の野望Online』、拝見させて頂きました♪
    見ていたら生姜が食べたくなりました☆生姜の香りって素敵ですよね♪

    もしよければ、もっと多くの人に知ってもらうために、私たちのウェブサイトにリンク交換を無料なので、させて頂けませんか?

    チャリティやボランティア活動を行っている福祉団体への寄付も兼ねた優良なプロジェクトです。怪しまれて当然ですが、ご安心してご活用頂けるサイトですので、この機会にお立ち寄り下さい♪

    トップページはこちらからご覧頂けます♪
    http://www.ichiokuenwebsite.com
    そして、リンク交換申し込みはこちらからできます♪
    http://www.ichiokuenwebsite.com/japanese/linkform.html

    もし、質問などがあれば、お気軽に聞いて下さい!
    お手数おかけいたしますが、この機会にぜひご活用下さい♪♪♪

  2. By 通りすがり

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ランキングから来ました。
    「アスパラと言い張って売りたい」で吹きましたw
    これからも覗きにきます。がんばってください。
    (そして送信ボタンでまた吹きましたw)

  3. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    >solさん
    当方、世間知らずな田舎者なので、とりあえず様子見させてください~。(汗

    >通りすがりさん
    ようこそお越し下さいました!
    それにしても、お目が高いですね~。
    送信ボタンこそが、このブログで一番こだわっている部分なのです。
    他はどうでもいいけど、送信ボタンだけは譲れません。
    私への愛を誓わないとコメントが出来ないという、素敵な仕様なのでございます。
    それに気付くとは流石なのでございますよ~。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    山奥(高知県ではない)の温泉で、風呂上りにロビーを通りかかったら花瓶のまわりに人だかりが。
    「この花な~んだ、わからないでしょ~」通り過ぎようとしたら 目があってしまい。

    「お姉ちゃん、これ知ってる? 都会の子にはわからないよね~」と 何やら馬鹿にされた気がして
    このあたりでも生姜が出来るんですか?と つい、答えてしまいました。
    周囲の方から、え?これが花?種は? > 種は出来ないそうですよ、等、周囲からあれこれ
    質問された内容が偶然知っている事ばかりだったので すべて答えてしまい…。

    ふと 気がついたら温泉施設の おばちゃんの 悔しそうな、悲しそうな顔。
    空気読めよ>自分、と我に帰り、そそくさと逃げたしたのは言うまでもありません…。

  5. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    >dayanさん
    キチンと知ってると言って説明出来るのもスゴイと思いますよ~。
    私だったらたぶん空気を読む以前に、説明するのがメンドイな~と思ってしまって、「え・・・これ花なんすか?」とか言ってしまいそうです。

    そして、オバちゃんにこれみよがしに説明されてしまって、その場を離れてから、「なんで俺知ってるって言わないんだ・・・」と、dayanさんとはまた違う後悔をしそうです。(笑

コメント投稿

*

Return Top