筑豊ラーメン 山小屋野市店 みそとんこつ

香南市野市町、『フジグラン野市』の敷地内にある、
豚骨ラーメンの店、『筑豊ラーメン 山小屋 野市店』‎

ある平日の昼間に、一人でガラガラッと店の戸を開けて入ってみた。

店内は七割ほどの席が埋まっている状況で、なかなか繁盛している様子。
三人のいずれも小太りのオバちゃん達が、忙しそうにせせこましく動き回っている。

随分前の夜に一度来た時は、ほとんど客がいなかったから、もう店自体が無くなっているんじゃないかと思ったけど、心配御無用なのでありましたね。

この店の基本は、『醤油豚骨』のスープのようなのだけど、
前に来た時は、その醤油豚骨スープの『チャーシュー麺』にした記憶があるから、
今回は、『みそとんこつ』というのにしてみた。

山小屋野市店 みそとんこつ

オバちゃんが両手に持ちながら一生懸命運んで来た、『みそとんこつ』

高菜と紅生姜は取り放題!

素敵、素敵、素敵過ぎていますよぉ~!

とりあえず、高菜も大好きですし、生姜農家なので、紅生姜のことは心から愛していますので、
自分の中で、二割増しぐらいの量を丼の中にセッセと運ぶのであります。

二割増しと言わずにテンコ盛りにしてしまいたいほどなのに出来ない消極的な姿勢が、
何とも日本人的でもあり、自分らしくもあり、泣ける泣ける。

味は、スタンダードな豚骨ラーメンといった感じでしょうか。
偉そうな言い方ですが、もっと強烈な特徴が欲しいところです。
麺の食感は硬めで私好みな感じ。

麺の硬さは注文時に言えば、好みの硬さにしてくれるみたいです。
言わなければ普通の硬さになる模様。
ちなみに、私は硬さを指定しませんでした。

量は少なめなので、沢山食べる人はサイドメニューを頼むか、100円で頼める替え玉前提で食べた方が良さそうであります。

◆筑豊ラーメン山小屋野市店
営業時間 11時~22時
定休日 無(要確認)
駐車場 有

『筑豊ラーメン山小屋野市店』の場所

人気ブログランキング ← 人気ブログランキング - 応援クリックお願いしますだ。

コメント投稿

*

Return Top