中乃家、増やし過ぎたえび天ぶっかけ

中乃家 外観

土佐市うどん遠征後編は、『中乃家』!

<前編>
黒潮うどん 醤油うどん&かけうどん

先に行った『黒潮うどん』では、もう一店ハシゴしなきゃいけないからと、量を小にしてセーブしていたのだが、
ここではもうセーブする必要が無いから、心置きなく食べられる!
と、意気込んだのがそもそもの間違い。

中乃家 えび天ぶっかけ

デデデーン!

えび天ぶっかけ、大盛りぃ~!

常日頃から、ホームグラウンドにしているうどん屋では、3玉ぐらい当たり前のように食べている、痩せの大食い竜一。
『たも屋』では特大だし、『やまいち』でも特盛りとか平気で食べちゃうもんね!
という、自分の胃袋への過信が招いた悲劇。

私はここに来る前に、『黒潮うどん』で一杯やってきていたことをスッカリ忘れていた。
そして、普通にここでもいつものように大盛りを頼んでしまった。

俺、なんで大盛り頼んじゃってるの?

と、気付いたのは麺を必死ですすっている最中のこと。

気付くのが遅~い!

中乃家 えび天ぶっかけ アップ

いかん・・・いくら食べても食べても麺が減りやしねぇ・・・。
中乃家のウドンスーツは無敵か!?

これがまた、硬い麺でコシもシッカリしているから、余計に減らないのである。

これまで、多少マズかろうが虫が入っていようが、
頼んだものは食べるのが作ってくれた人に対する礼儀!
という独自理論で残さず全部食べるようにしてきたのだが、
腹が破裂しそうなぐらいパンパンで、ホントにこれはリタイアしないといけないかと思った。

残したら、このことを一生背負って生きなければならない。

と思うと、目の前が真っ暗になりそうだった。

中乃家 天ぷらうどん

最後は『天ぷらうどん』を食べていた連れにも手伝ってもらって、なんとか無事に完食。
教訓・・・!「大盛りには気を付けろ!」

◆UDON 中乃家
営業時間 11時~16時(麺が無くなり次第終了)
定休日 不定休(要確認)
駐車場 有

『中乃家』の場所

人気ブログランキング ← 人気ブログランキング - 応援クリックお願いしますだ。

コメント投稿

*

Return Top