後免町駅 生姜地蔵

後免町駅に、生姜マンがいるらしい。

この噂を聞いてリアル生姜マン、竜一。

南国市は後免町駅に、

ごめん町駅

来ちゃった☆(ゝω・)v

後免町駅に来るのは、実はこの日が初めて。
とりあえず、どこに車を停めたらいいのか判らず、駅の周りを二周。

ごめん生姜地蔵

って、これ生姜マンやなくて、

地蔵やないか~い!

おいこら地蔵!
お前、生姜マンやなくて、地蔵やんけ!

ごめん生姜地蔵2

生姜地蔵 「ごめん」

・・・!

今日も冷えますね~。

生姜地蔵の前で

恒例の悪ノリ。
撮影している間中、近くにいたオジサンにガン見されていて恥ずかしかったです☆

後免町駅の場所

人気ブログランキング ← 人気ブログランキング - ドンブリをセンターに合わせてクリック!

【補足】
高知には「後免(ごめん)」という地名があり、そこでは「生姜飴」という生姜を使った飴が作られているのですね。
それがキッカケとなって、高知県出身の漫画家でアンパンマンの作者である、やなせたかし氏がデザインした生姜地蔵の像を後免町駅に作ったようです。

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: b2c18afde7c1139a08a733f71b7cdda5
    先日、高知の酒屋ブロガーさんのHPで、生姜焼酎を見つけました>四万十産
    高知入りの際、購入も考えましたが・・・実のところ、焼酎は得意ではないのです。

    飲んだこと、ないですよね?? 

  2. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    飲んだことはないですが、温まりそうで寒い冬に良さそうですね~。
    焼酎に梅を入れて飲んだりするから、生姜を丸々入れてもイケルかも?(笑

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    誰が取ったのか・・・それが謎だww

  4. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    あまり深いことを考えてはいけません!
    セルフタイマーだということにしておきましょう!
    実は正座しているバージョンもあるのですが、座り方がちょっとカマっぽかったんでボツにしました。(爆

コメント投稿

*

Return Top