丸亀製麺高知店 かけうどん&おろし醤油うどん

よ~ろよ~ろれいひ~ よろれいひ~。

このところ、高知市内に相次いでセルフうどん店がオープンしているという噂を聞きつけ、
高知市は南金田、『丸亀製麺高知店』にジャジャジャーンと登場した竜一。

もちろん唇はカッサカサ。

お口カサカサモンダミン♪

説明しよう!
乾燥肌の竜一は冬になると唇のみならず前身の肌がカッサカサに乾くのである!

水を下さい・・・。
水を下さい・・・。

世界に愛を!
お肌に水を!!!

は~い!ヒットエンドラ~ン!
ヒットエンドラ~ン!
カサカサお肌がひび割れた!

はい。
ネタは以上です。

この頃高知にも増えてきたセルフ形式である丸亀製麺には、
平日の夕方16時ぐらいという中途半端な時間に行ったのですが、
オープンして間もないということもあってか、結構沢山のお客さんが入っていました。

丸亀製麺 醤油並

そして「おろし醤油うどん(並)」でございます。

まぁ、所詮は企業がやっているチェーン店らしいから、そんなに旨くもないやろ。
と、舐め腐ったことを思いながら麺をすする竜一。

ズルズルッモグモグ。
ズルズルッモグモグモ・・・。

テ~レッテテ~!!

おいCぃぃぃいいいいい!

いや~これ、舐めたらあきません。
麺の食感がとてもモチモチしていて、旨い!

舐めたらあっかん~♪
舐めたらあっかん~♪

と、耳元で天童よしみが歌いまくったのは言うまでもありません。

丸亀製麺 かけ大

「かけうどん(大)」

そして皆様方に無理にでもご紹介したいのが、かけの出汁の旨さ!
絶妙な濃さと口の中に広がる芳醇でスッキリとした味わい!
「私が選ぶ高知最強の出汁ランキング」で、間違いなくトップ争い出来るほどの旨さです。

丸亀製麺 醤油並アップ

麺は思ったより太めで弾力があります。

「かけ」と「醤油」では麺の食感がまったく違っているので、
軟らかめの麺が食べたい時は、「かけ」。
硬めの麺が食べたい時は、「醤油」と、その日の気分で選ぶのも良さそうですね。

丸亀製麺高知店 外観

■ 丸亀製麺
営業時間 11時~22時(ラストオーダー21時半)
定休日 無
駐車場 有

丸亀製麺の場所

人気ブログランキング ← 人気ブログランキング - ドンブリをセンターに合わせてクリック!

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: b2c18afde7c1139a08a733f71b7cdda5
    ついに高知県にも進出したんですねぇ。
    そう、この店の感想を聞きたかったんですよ、ありがとうございます。

    当方、結構好きなんですよ。うどん屋のファーストフード店ってな感じで1人でも
    入りやすくて、マック(も好きだけど)より腹もちがするような気がします。
    当方、何をトッピングしても天かすをいれて、じゃりずる食べるのが好きです。
    #天かすがふやける前に食べてしまう。

    しかし店舗外装はどこも似たものなんですねぇ・・・

  2. SECRET: 0
    PASS: 96aa55cd6289aa74746f1571c8254a88
    そういえばdayanさん、丸亀製麺の話をされていましたね!
    本州にいっぱい店舗があるようですね~。

    そんな丸亀製麺の味は結構衝撃でした。
    ついに高知に「黒船」が来たなという感じがします。

  3. SECRET: 0
    PASS: 0cf62ea6e851fa0cc023975d65688591
    さっそく、行ってきたんですね(^^)

    うどん屋なのに、夜遅くまで開いてるのはいいですね~

    近いうちに行ってみます♪

  4. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    営業時間が長いので、こっちの都合で好きな時に行けるっていうのはホントに(・∀・)イイ!!です。
    個人的には南国市から東方面にも店を出して欲しかったり。(笑

  5. SECRET: 0
    PASS: 0cf62ea6e851fa0cc023975d65688591
    午後3時というのに、満員でした(^_^;)

    釜玉うどん食べましたが、美味しかったです♪

  6. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    週末とはいえ午後三時で満員ですか~。
    丸亀製麺唯一の難点は、いつ行っても混んでいるというところですね。(苦笑

    私も次に行った時は釜玉を食べたいと思っています!

コメント投稿

*

Return Top