丸亀製麺と、たも屋 ~KOCHI 麺祭り~

2010.03.16

  1. TOP >
  2. 丸亀製麺 >

丸亀製麺と、たも屋 ~KOCHI 麺祭り~

2010.03.16

昨年末に高知一号店を出店するやいなや、高知県民の心を鷲掴みにした丸亀製麺。
もはや、行列はデフォ。
待たない。待てない。待つことが出来ない、気の短い高知県民たちが、

並んだ。

すごい!すごいよ!丸亀製麺!
日本短気選抜たちをを並ばせるなんて、どんな手品だよ!

これはしばらく丸亀製麺の天下が続きそうだな~。
と、思っていたら・・・。

ビートルズフェチのアイツが、黙っていなかった。

丸亀はん、覚悟しいや~。(←岩下志麻口調でお願いします

桂花ラーメンの跡地に、たも屋が出来る。

そのニュースに、全俺が震撼した。

桂花ラーメン跡地から、丸亀製麺高知店までは、近い。
車だと、目とマツゲの先ぐらい、近い。

これはつまり、『丸亀製麺』に『たも屋』が真っ向勝負を挑むということであり、
芸能界で言うと、

和田アキ子 VS 細木数子
(ゴジラ 対 キングコング)

怪獣エベレスト級の頂上決戦ということである。

同じセルフうどんチェーンでも、麺も出汁もまったく違うタイプの両者。
果たして、高知県民のハートを掴むのはどちらなのか、興味は尽きない。

丸亀製麺高知店 かけとちく天

黒船と、四国の雄。
あいまみえる、土佐。

たも屋 釜玉うどん

この地で、

丸亀製麺 醤油並アップ

協奏、しようぜ。

たも屋 釜玉アップ

たも屋 高知インター店。
3月20日(土)オープン。

皆さん、楽しんできてね♪
俺は生姜植えなきゃだから、しばらく行けそうにないよ。(;ω;)

たも屋高知インター店の場所
高知のブログがいっぱい読めるのは? → 『人気ブログランキング』