やまいち 生しょうゆ & とり天

2010.03.30

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

やまいち 生しょうゆ & とり天

2010.03.30

はや、桜も散る勢いの高知。
花より団子。
桜よりうどん。な竜一。

『まるしん』に行こうかと思ったら、まるしん満席。
土曜日とはいえ、午後2時になっても、満席。

最近のまるしん、繁盛してるな~。
と思いながら、引き返す。(←待てない男

結局向かった先は、いつもの 『やまいち』

入店。

お客さん。
なんか知らんけど、女性率高い。

やまいち、モテている。
やっぱり、"イケ麺"だからか。

ようやく世間が、イケ麺やまいちに気付き始めたんだな~と、
よく分からない感慨に耽りながら頼んだのは、
『生しょうゆ(特盛り3玉)』

やまいち 生しょうゆ 特盛り

やまいちで特盛りを頼むと、勇者の証としてドンブリが、鉢になる。
(写真で見ると分かり辛いですが、大体、琵琶湖ぐらいの大きさです)

やまいち 生しょうゆ 持ち上げ

びよーん。

麺は、大人しそうな顔してますけど、シッカリとしたコシを持っています。
私、噛んだら凄いんですタイプです。

やまいち とり天

トッピングで頼んだ、『とり天』
450円と高いのが難点だけど、やまいちのとり天は、ガチ。
(『とり天ぶっかけ』なら、とり天が三個になりますが、確か650円ぐらいで食べられてお得です)

一口噛むと、やわらかな鶏肉から溢れ出す、旨みたっぷりの肉汁。

水筒に入れて、
農作業の合間に飲みたい肉汁です。

◆ やまいち
営業時間 11時~19時(麺が無くなり次第終了)
定休日 水曜日
駐車場 有

『やまいち』の場所

高知のブログがたくさん読めるのは?