さかえ かまあげうどん & しょうゆうどん

2010.05.26

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

さかえ かまあげうどん & しょうゆうどん

2010.05.26

優柔不断な私。
この日も、迷いに迷う。

市内に一店、最近行ってなくて行ってみたいうどん屋さんがあるんだけど・・・。
でも市内まで行くのはメンドクサイな~。
けど行かないと食べられないんだよね~。(´-ω-`)ゞウーン・・・

結局は、元来抱えた出不精の気質が仇となり、
土佐山田うどんトライアングルの一角、『さかえ』へ。

さかえに行くとなったら、二択。

開店勝負を掛けるか。
客が少なくなる13時台を狙うか。

駐車場には数えるほどの車しか停められない。
だが、さかえ。
言わずもがなの、人気店。

駐車場争奪戦は熾烈を極め、
それはさながら、客と客との椅子取りゲーム。
食べられる確率を最大限に高められるのは、前者!

開店勝負だ!!

というわけで、11時5分。入店。☆(ゝω・)vキャピ
5分遅刻している辺りが竜一クオリティよっ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さかえ しょうゆ

『しょうゆうどん(大)』

相変わらずの麺量。
相変わらずの迫力。

そして相変わらず、

さかえ しょうゆ 持ち上げ

ピントが合わない。(;ω;)

さかえの薄暗い店内。
私の腕とカメラでは光量が足らず、
どうしてもブレる。(´・ω・`)モウシワケナイ

さかえ かまあげ

『かまあげうどん』

さかえ かまあげ 持ち上げ

このエッジ。
このねじれ。
空間さえも歪める、ねじれ!!

段々つけ汁が薄まって行くから、釜揚げなんて(´・д・`)ヤダ
そんな風に思っていた私の心をあざ笑うかのように、強力な出汁。

もう何も私を止めるものは何も無かった。

履歴書。
履歴書だ!

さかえで働く。
そうすれば、毎日さかえのうどんが食べられるという、

天才の発想!!

それじゃ今からさかえに面接受けに行ってきます!
メイド服で大将を誘惑すれば、大丈夫。☆(ゝω・)vキャピ

◆ さかえ
営業時間 11時~麺切れまで(閉まる目安は14時ぐらい)
定休日 木曜日 ※月曜日
駐車場 有(お昼時は大抵満車)

※ お店にあったカレンダーでは、5月は月曜日も休みになっていたんですけど、
6月以降も月曜日が休みかどうかは分かりませんので、不安な方はお店に確認して下さい。

『さかえ』の場所

応援クリックお願いします! に参加中