麺房三宅 冷やし牛玉ぶっかけ & 肉うどん

2010.06.06

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

麺房三宅 冷やし牛玉ぶっかけ & 肉うどん

2010.06.06

麺房 三宅

見た目は民家!
中身はうどん屋!
穴場なようで、穴場じゃない。
高知市の有名店、『麺房 三宅』

麺房三宅 牛玉ぶっかけ(大盛り)

『冷やし牛玉ぶっかけ(大盛り)』
※ 画像がブレブレで申し訳ないです。(;ω;)

麺が相変わらず、プニプニとしておる~。
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

独特の食感。
人々の心を掴んで離さない、この食感。
いつ来ても同じ弾力を刻んでいるのが、さすが。

ぶっかけ出汁は、かなりあっさりとしていて、
ゴクゴクと飲める、さわやかな喉越し。

水筒に入れて、野良仕事の合間に飲みたい!!

麺房三宅 肉うどん

『肉うどん』

ふぅ~。
食べた食べた~。
お腹張ったな~。

だが、
まだまだ終わらせない。

倍プッシュだ!

三宅を出た竜一は、
このあと、『まるしん』に行ってしまうのであった。(ぇ

※ 三宅のあとに行った、まるしんの記事は既に書いていたりします(;^ω^)
『手打ちうどん まるしん かきあげぶっかけ & 天ぷらうどん』

麺房 三宅
◆ 麺房 三宅
営業時間 平日/11時~18時30分、土日祝/11時~16時30分
定休日 水曜日、第3日曜日
営業形態 一般店
駐車場 12台(店の向かい側)

(冷やし牛玉ぶっかけ710円、肉うどん630円、大盛150円増、中盛80円増、
かけ370円、ぶっかけ470円など。学割あり!学生なら大盛100円増、中盛50円増!)
麺房三宅の場所

1日1回、上の可愛らしい絵を押して頂けると嬉しいです。(;ω;)

【後日追記】 画質が悪くて申し訳ないです!
今度行ったら、頑張って出来るだけキレイに撮ってきます。(;ω;)