日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん に、乗せてみた!

2010.06.20

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん に、乗せてみた!

2010.06.20

人は、食べなければ、生きて行けない。
麺中毒は、麺を食べなければ、禁断症状が出る。

太さで次のうまい!をつくりだす。

どん兵衛 かき揚げ

『日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん』

私は考えた。
さすがに毎日毎日即席麺では、体に悪い。

ましてや私は肉体労働者だ。
体が資本。
健康には気を付けなければ。

だが、麺を食べることだけは譲れない。
だって、禁断症状が出るんだもん。

そこで、何か野菜はないかと、探した。
健康に良い野菜が、何かないものか・・・。

ひとつの野菜が目に付いた。

シシトウだ。

若干迷ったけど、入れた。
ドボーン!と。

5分後。

どん兵衛かき揚げ シシトウエディション

容器の中で圧倒的な輝きを放つ緑。

だけど・・・。
意外と・・・おかしくはない!?
いや、私の感覚が麻痺しているだけなのか・・・。

シシトウを茹でたお湯を、そのままどん兵衛に使用したから、
全体的に、プワ~ンとシシトウ臭がする。

でも、お店で天ぷらうどんを食べても、
天ぷらの中にシシトウの天ぷらがあるぐらいなもので、
合っていないこともない。

しかし、シシトウがあった方がいいのかと聞かれると、
畑にシシトウが無かったら、わざわざ入れる程ではない。
と、お伝えしておきます。

1日1回、上の可愛らしい絵を押してください。(;ω;)