筑豊ラーメン山小屋野市店 激辛ラーメン & 肉みそラーメン

暑くなると、無性に辛いものが食べたくなるのは、何故だろう。
寒くなると、無性にキムチ鍋が食べたくなるのは、何故だろう。
結局、年中辛いものが食べたくなるのは、何故だろう。

その日、私は豚骨ラーメンの店『山小屋』に、
『激辛ラーメン』なるものがあったのを思い出し、
一路、車を香南市野市町へと走らせた。

筑豊ラーメン山小屋野市店

着いた~!

夜7時というのに、この明るさ。
めっきり日が長くなったね☆

その時。
竜一に電流走る。

筑豊ラーメン山小屋野市店 替玉無料

替玉無料だってぇぇえええ!?

なんでも、期間限定で、最初の一杯のみ、
替玉無料というキャンペーンをやっているらしいのだ。

いつも一杯だけで終わることがまず無い竜一。
これで燃えないわけがない。

いくぞー!!

と、アンオニオ猪木の如く、
アゴを突き出し気合いを入れて入店。

とりあえず、右から左へ引いて開けるドアを、
間違えて、左から右へ開けようとしてしまい、赤面。

その時、中にいた店員のお姉さん。

圧倒的、
真顔・・・!

あんなに燃えていた闘魂の火は消え、
あとはただ平然を装って注文するのみ。

筑豊ラーメン山小屋野市店 激辛ラーメン

『激辛ラーメン』

ラーメンとは別の皿に入れられた赤いもの。
とりあえず、それを入れずにラーメンだけを食べてみた。

筑豊ラーメン山小屋野市店 激辛ラーメンアップ

こ・・・これは・・・!

普通の豚骨ラーメン!
全然激辛じゃねぇ!!

そこで、
別皿の赤いのを入れてみた。

すると、スープはたちまち赤く染まり、
見るからに辛そうな雰囲気を漂わせ始める。

筑豊ラーメン山小屋野市店 激辛ラーメン 麺アップ

だが・・・。

筑豊ラーメン山小屋野市店 激辛ラーメン スープ

うーん。辛いは辛いんだけど、
『激辛』っていうほどじゃないな~。

正直、脂汗が出るほどの辛さを期待していたから、
ちょっと残念。

でも、
替玉はシッカリと2杯致しまして、
合計3杯頂きました!

1杯分の替玉は無料だしね♪

それにしても、ここの麺。
食感がブリブリとしていて竜一好み。

私がラーメンのスープだったら、
絶対、恋に落ちている。

筑豊ラーメン山小屋野市店 肉みそラーメン

『肉みそラーメン』

担々麺の山小屋バージョン。
といった感じのメニューのようである。

筑豊ラーメン山小屋野市店 餃子

『ぎょうざ』

※ 替玉一杯無料は、期間限定のようです。
  いつまでなのかは、書かれていなかったので分かりません。
  食べに行ったのは6月下旬の為、もう終了している可能性も。(;^ω^)

筑豊ラーメン山小屋野市店

◆筑豊ラーメン山小屋野市店
【営業時間】11時~22時
【定休日】無
【駐車場】有

(激辛ラーメン680円 ぎょうざ350円 昭和ラーメン750円 ラーメン580円
とんこつ味噌ラーメン780円 塩とんこつラーメン650円 黒マー油ラーメン680円など)
『筑豊ラーメン山小屋野市店』の場所

人気ブログランキング!倍プッシュだ!
1日1回、上の可愛らしい絵を押して頂けると嬉しいです。(;ω;)

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美味しいですよね♪年中食べたいです(^∨^)
    フツーの人が辛いっていうものは、私にとってはピリ辛にも思えなくて、お店によくある『激辛』という表示は全く信じてません。
    家で自分で作ったものに、ラーパーという調味料を入れて自分好みにしてます♪辛いものが大丈夫であれば、是非お試し下さい!
    あ、辛いもの、食べたくなってきた~今晩は、チゲ鍋(+ラーパー入)にしようかなヽ(´∇`)ノ

  2. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    ラーパーって初めて聞きましたよ。
    ちょっとググッてみたんですけど、中国の調味料なんですね!
    最近は調味料もいろいろありますね~。
    辛いものは結構好きなので、心に留めておきます。(^ω^)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    竜一さん、ごめんなさい。
    ちゃんとした説明をしてなくって…
    ラーパーは、辣覇って書きます。味覇(ウェイパー)って、赤い缶に入った中国の万能調味料を見たことはないですか?
    それを出してる廣記商行って会社が出してる辛い調味料がラーパーです。
    神戸の南京町にある廣記商行のお店で試食したラーメンに入ってて、そのステキな辛さに大人買いしちゃいました(^v^)
    そのストックが無くなりかけたので、高知で売ってるとこを探したら………ありましたょ♪
    竜一さんもご存知のイオンにあるカルディです!
    お試し下さい(^^)

  4. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    大丈夫ですよ!大体把握しました。(^ω^)

    ていうか、南京町!
    私も7年ぐらい前だったかに神戸ルミナリエを見るついでに行きましたよ!

    廣記商行のお店は知らなくて行ってないんですけど、
    中国人の方がいっぱいいるお店に入って小籠包を食べたら、
    今まで自分が食べてきた小籠包はなんだったのかと思うぐらい美味しくて、
    それこそ、「その時。竜一に電流走る」だったのを覚えています。

    高知でラーパーを売っているのは、やはりカルディですか。
    私も、あそこなら売っていそうだと思っていました。(笑

  5. らーめん『九州筑豊ラーメン 山小屋@バンコク トンローソイ13』

    九州筑豊ラーメン 山小屋らーめん 場所:タイ バンコク トンローソイ13 yamagoya ramen shop is winner the TV champions (read on the web) yamagoya ramen i think Thai people maybe like because strong pottage not use flavoring is delicious tamago(boiled eg..

コメント投稿

*

Return Top