もみじバーガー (鹿バーガー)

2010.08.17

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

もみじバーガー (鹿バーガー)

2010.08.17

香美市物部町で行われた、
『奥物部湖湖水祭』に行った竜一。
(詳しくはコチラの記事で→ 『奥物部湖湖水祭』)

唐揚げ屋さんの前に並んでいて、
フッと横を見た時。

驚愕。

奥物部湖湖水祭 もみじバーガー販売店

おい・・・。
見ろよ、あの旗・・・。
凄いことが書かれている・・・。

出逢うこと、
それは運命だった。

奥物部湖水祭で買ったもみじバーガー

『もみじバーガー』!
キタァ━━━━ヽ(´ω` *)ノ━━━━ッ★

実は以前から、物部の『別府峡温泉』で、
農作物の食害対策で駆除した鹿の肉をバーガーにして売っていると聞いていて、
一度は食べてみたいと思いながらも、
なかなか食べる機会が無いままに、今日まで至っていたのでありますが、

まさか、ここで出逢えるとは!

しかも、これ。
売っていた出店のオジサンによると、
最後の一個だったんだって~!(;ω;)

なんというラッキー!

家に持って帰って食べました。

奥物部湖水祭で買ったもみじバーガー2

ファーストフード店で売られているハンバーガーよりは、
少し小振りで可愛らしい。

奥物部湖水祭で買ったもみじバーガー3

鹿肉。
臭みとかクセは、まったく無い。
脂も少なくて、とってもヘルシー。

輪切りにされたトマトやレタスの甘味と相まって、
なかなか、お上品なお味なのでありました。

てゆーか、あれだよね。
鹿バーガー食べたら、頑張って野良んなきゃ仕方ないよね。

鹿だけに、
シカたないよね!!

大事なことなので、二回書いてみました。