【閉店】MARVELOUS CREAM(マーベラスクリーム) イオンモール高知店

2010.09.17

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

【閉店】MARVELOUS CREAM(マーベラスクリーム) イオンモール高知店

2010.09.17

"イオンの中に、
アイスクリームの美味しい店がある"

だが、甘い物が苦手な竜一。

そんな噂を耳にはしながらも、
「俺はスイーツよりうどんの方がええわ・・・」
と、あまり興味が無かった。

時は流れ。
イオン高知。

難色を示しまくりながらも、物は試しと入った、
『MARVELOUS CREAM(マーベラスクリーム)』

メニューを見つめる。

一番大きいサイズが450円・・・。

さかえで醤油うどんの大が
食べられる値段じゃないか・・・!

当たり前のことなのだけど、
うどんの価格と比較してしまう竜一。

しかし・・・ここで引くわけにはいかない。

だって俺の全身はもう、
店内に入ってしまっているのだから!!

いろんな思いが入り混じって、
脳内がテンヤワンヤになりながらも、注文すると、
目の前で始まるギャルギャルな店員さんのパフォーマンス!

アイスクリームとスポンジケーキみたいなのと
イチゴとか何やらかにやらを、
-16度に冷やされているという大理石の上で、
もんじゃ焼きみたいにヘラを使ってグッチャグッチャに混ぜて行くのである!

なにこれ、新しい・・・。

その光景を見ながら、
呆気に採られる竜一。

目の前には、
混ぜられまくってエライことになっているアイス。

正直、思った。

なんだかいやなよかんがする!

ともあれ。
完成!ヾ(*´∀`*)ノ

イオン高知 MARVELOUS CREAM(マーベラスクリーム)

うわぁ、スゴイ!
氷山みたい!

でも、これ。
やっぱりあんまり見た目は良くないね。

大体さぁ、
美味しいものは見た目からして美味しそうなんだよ。

だからこれ、きっと、
味も大したことな・・・

って、

オイシィィイイイ!!

全体的にふんわりとした食感、
甘い口溶けの中にあって、
イチゴのツブツブ、そして酸味がアクセントとなって効いている・・・!

「俺がうどんばっか食べてるあいだに、
スイーツの世界も随分と進化したものだなぁ」

と、感慨に耽りながら食べたマーベラスクリームは、
どこか都会の風を感じさせる味わいで、
口の中でまろやかにほどけるのでありました。