復活してしまったラ王

2010.12.24

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

復活してしまったラ王

2010.12.24

寒い。
家から出たくない。
それでも麺は食べたい。

家にいながらにして、麺を食べる方法。

カップ麺だっ・・・!

日清ラ王 背脂濃コク醤油

『日清ラ王 背脂濃コク醤油』

今年夏。
多くのカップ麺ファンから惜しまれつつ生産を終了したラ王。

しかし、その後。
わずか、三週間後。

予想どおr・・・いや・・まさかの復活発表。

笑いのツボの可笑しさに定評のある私も、
日清のジョークセンスには、付いて行けなかった。

日清ラ王 麺アップ

復活したラ王。
『生タイプ麺』から『次世代ノンフライ麺』に変更されている。

日清ラ王 後入れ粉末スープ

粉末スープは後入れ。
(最近こういうタイプ多いよね!)

日清ラ王背脂濃コク醤油 出来上がり!

最後の一滴まで飲み干して、感じた。

「これは、『ラ王』という名前で売り出された、
名前は同じでも中身は全く別物の、"商品"

何処かで何かを間違えた雰囲気の麺。
奇を衒った感むき出しの八角形の容器は、
スープが飲み辛くて、なんだか悲しくなった・・・。

日清どん兵衛 和風坦坦うどん

同じ日清の、
『日清のどん兵衛 和風坦坦うどん』

日清どん兵衛 和風坦坦うどん 麺アップ

ワシッと持ち上げると、
漂い知らせる、このグッタリとしたB級感・・・!

これだよ!これっ・・・!
カップ麺は、これでいいんだよっ・・・!

霞んで行く。
ラ王が地平線の彼方に霞んで行く。

P.S. ラ王は8月2日に生産終了したまま、復活していないことになりました。