ひなた屋のお土産 後編/ジンジャーチューハイ

2011.02.20

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

ひなた屋のお土産 後編/ジンジャーチューハイ

2011.02.20

『ひなた屋』は、うどんだけではなかった。
パンや田舎寿司だけでもなかった。

直売の野菜、そして私が大好きな酒類も販売されていた。

ジンジャーチューハイ

『わんぱーく高知』で、ばいきんまんや、ハト達と戯れた私は、
家に帰って、ひなた屋で買ったもうひとつのお土産、
『ジンジャーチューハイ』を飲むことにしたのだった。

ジンジャーチューハイ2

なんでも、高知県産生姜の汁を1.5%。
さらに、レモン果汁などを入れて作っているようである。

全世界が注目の、アルコール分は、4%。

ジンジャーチューハイを飲んでみた

いつものように、レンゲに注いで飲む。

口に流すとフワッ広がる、
柔らかな生姜の香りと、ほのかな甘さ。

じわりじわり・・・!
湧いてきたぜっ・・・!

大地の力・・・!
ショウガッツが・・・!

このみなぎるパワー・・・!
さすがは、高知県産生姜・・・!

なるほど・・・。
なるほど・・・。

じっくりと味を確かめたのち、
竜一、思った。

チューハイは、やっぱレモンの方がスキっ・・・!♪~(´ε` )

わんぱーく高知のペンギン

ジンジャーチューハイも、そこそこ美味しかったんだからねっ!♪~(´ε` )