たまにはしておきたい、頑張ってるアピール

ケイントップ

野鳥の鳴き声に、
蝉の鳴き声が混じり始め、
段々と増す、暑さ。

このところ、驚くほどマジメに働いている。

そんなマジメな自分がイヤで、
時々、畑で「キラッ☆」とかやってみたくなるけれど、
キラッ☆とかやってみる暇さえも無いぐらいに忙しい。

<畑でキラッ☆ってしない俺に何の価値が・・・!>

生姜畑でキラッ☆

※ ↑ 畑でキラッ☆ってやってしまった場合のイメージ画像。
(参考記事)

生姜畑(7月上旬)

そして、これからどんどん暑くなる夏場に備えて、
体力を付けるため、ご飯を毎食モリモリ食べている。

外食は9割、麺。
だが、家ではシッカリと米を食べる。
モリモリ食べる。

米は日本の食文化・・・!
その根幹だ・・・!

まだ生姜の栽培は中間地点手前。
秋の収穫まで、長く伸びた道を歩いている。

人気ブログランキング!倍プッシュだ!
お好きな呪文を唱えながら押してください。♪~(´ε` )

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By すこっつ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このところ、驚くほどマジメに働いている。

    あははは!またツボにはまったw。

    米は日本の食文化・・・!
    その根幹だ・・・・・・!!

    そうだ!お米は日本人の魂だ!日本人ならお米を食べよう!
    なーんて、そんな私の大好物は塩焼きそばw。
    もちろんお米も大好きですw。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きらっ☆好きです!
    私も最近驚くほど真面目にレポートしてます(笑)
    毎日お米食べゆうき、そろそろパンか麺が食べとうなってきた今日この頃☆

  3. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    そうだ!お米は日本人の魂だ!日本人ならお米を食べよう!
    なーんて、そんな私の大好物は、うどん・・・・・・。(T▽T)アハハ

  4. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    レポートお疲れ様です!(`・ω・´)
    夏は私もソーメンとか冷たいうどんとか食べたくなります。(;^ω^)

  5. SECRET: 0
    PASS: 4c0d9a46c1e18bbb14e2bd0c76f5dcf8
    お米を食べるの大事です。

    麺文化って高知はどうなってるんだろう・・??っていう疑問が竜一さんのブログでほどけてくるんだなぁ・・フフ。

  6. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    高知の麺文化は、ラーメン派の人が多いけど、
    店は、うどん屋さんの方がレベル高めといった雰囲気な気がします。(;^ω^)

コメント投稿

*

Return Top