ナスを大量に消費する方法 ~とにかく喰いまくれ~

「ナツナスナツナスココナッス♪
ナスナスナスナスナスランド♪」

という歌があるぐらいなもので、ナスが生りまくっている。
ハイペースで生り続けるナスに、人間の食べるペースが追い付かない。

「勿体ねぇ・・・!
なんとかして出来る限り消費しなくては・・・!」

閉塞したこの状況を打ち破るには、ナスを食いまくるしかないと思った。
ナスを一所懸命に食うことでしか、道は開けないと思った。

ナス豚丼

『ナス豚丼 メガ盛』

ナスと豚を炒めて醤油で味付けをしたシンプルな一杯。
これならば、ナスをいくらでも食べられる。

自作カレーパスタ

『カレーパスタ 二人前』

ナスカレーにもした。
翌日、カレーが余っていた場合には、カレーパスタにしてみたりもした。

俺にとって・・・晩御飯は遊びじゃねぇ・・・!
喰うか喰われるか・・・!
そういう極限の
勝負なんだっ・・・!

自作カレーパスタ 麺アップ

毎日毎日、ナスばかり食べて、
もうナスは飽きてきた2011夏・・・。

愛をください。(;ω;)
【人気ブログランキング】
押してでふ!

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: cc9f4328e026878631d31720239402d3
    茄子に世界制覇させるんじゃないかと思うぐらい生るよね。
    うちも職場の周りは茄子農家だらけで、時折コンテナ単位で
    茄子進呈攻撃がくることも・・・・汗
    それをみて顔色が茄子色よりもあおくなることがあります。
       

  2. SECRET: 0
    PASS: 0cf62ea6e851fa0cc023975d65688591
    ナス豚丼食べたい(^^)
    ナスはどんな料理にしても美味しいですよね!
    漬物だけは食べれなかったのですが、最近は好きになりましたよ♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    茄子豚 茄子カレー 茄子パスタ 全部美味しそう!
    茄子って味が無いから何でも合うね。
    料理のできる男子ってモテルらしいけど、女子の出演ない?
    (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

  4. By ひよこ豆

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちは、えぶりでぃ、家庭菜園でとれたきゅうりキュウリ胡瓜…[i:63943]
    食べても食べても無くならない[i:63955]
    毎日キュウリ食ってんのに、おすそわけ[i:63726]と言って袋いっぱいのキュウリをもらった時は、お地蔵さんになりました。

    食の不安がじわじわときていますね。
    栃木産の腐葉土からセシウムが。
    牛だけなんだろうか、鶏や豚や野菜や、種や種芋は大丈夫なんだろうか、思っていたら、腐葉土が…。そこからきたか…。

  5. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    竜一さんのpostといい、コメントされている皆様といい、なんと贅沢な・・・・
    どんだけ植えたらそのような贅沢が出来るんでしょうか??
    きゅーりもナスも旬なのに、スーパーに行くと普通に高いです(汗)
    私は、子供ピーマン「ピー太郎」という苦くない細いピーマンを図らずも植えたんですが、ついには観賞用唐辛子以下の大きさに縮んでしまって、たべきれな~~いという状況にはなりませんでした(ノД`)
    なぜ?どーじで・・・

  6. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    ナス、ピーマン、シシトウ、ナス科の野菜は生りまくりますね。(;^ω^)
    それぞれ美味しい野菜なんですけど、いくらでも食べられるわけじゃないですからね。
    近所にお裾分けしようにも、みんな作っていて同じ状況だしで、
    食べるペースがまったく追い付きません。(T▽T)アハハ

  7. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    考えてみれば、ナスは意外と万能選手ですね・・・!(;・`д・´)
    焼く煮る炒める揚げる・・・・・・たしかに何でもイケル。(´∀`*)ウフフ

    昔食べられなかったものが、
    歳と共に食べられるようになったりすることってありますよねー!
    私は20代に入ってから、苦手だった納豆が急に大好きになりました。(*´σー`)エヘヘ

  8. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    いやぁ・・・料理が出来ると言ってもご覧の次元の料理ですし、
    それに料理が出来るだけじゃモテないです・・・・・・。
    社会は厳しいです。(;ω;)

  9. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    あぁ・・・!キュウリも生りますね・・・!(;・`д・´)
    放射性物質の問題は、元栓を締めなきゃ次から次へと出てくるでしょうから、
    原発の問題が早く片付いてくれることを祈るしかないです・・・・・・。

  10. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    今、野菜結構高い感じですか・・・!(;・`д・´)
    そういやシシトウもそこそこ値がしてるとか聞いたなー。

    ピー太郎、なんであかんかったんでしょうね。(´・ω・`)
    名前はいいですけどね、ピー太郎。(ΦωΦ)フフフ…

コメント投稿

*

Return Top