日本の夏。オクラが食べられる夏。~焼きオクラ~

夏野菜を代表する野菜、オクラ。
オクラの成長速度は猛烈に速く、一本の樹から一日に二回の収穫が可能である。

ナスは生り過ぎて食べるペースが追い付かないのだけれど、
オクラはナス以上のハイペースで生るにも関わらず、それほど余っていない。

<オクラは調理が・・・とても簡単だし・・・!
俺は・・・個人的にオクラが大好きなんだっ・・・!>

焼きオクラ

『焼きオクラ』

オクラを、ガスコンロに付いているグリルで炙っただけ。
それにマヨネーズ醤油を付けていただく。

<茹でたオクラもいいけど・・・!
焼いたオクラの風味は・・・天頂の域っ・・・!>

それをそのままシシトウを食べるみたいにして、ガブリ。

<う・・・ううううううううう・・・!
旨い・・・!旨過ぎるっ・・・!
オクラみたいな味がするぅぅぅぅぅ・・・!>

オクラ竜一

圧倒的っ・・・!
目ヂカラ・・・!

オクラアップ

断面が星☆ ♪

<しかし・・・この星型・・・!
どっかで見たような・・・!>

竜一・・・!暫し思案・・・!
やがて届く・・・考察の果てっ・・・!

竜一メイドTOP オクラバージョン

キラッ☆
オクラッ☆

見て楽しい。
食べて美味しいオクラ。

蒸し暑い夜。
ビール片手にオクラをムシャムシャ。

夏ならではの幸せである。

愛をください。(;ω;)
【人気ブログランキング】
押してでふ!

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オクラ私も大好きです♪普段は茹でて細かく切って、大葉刻んだの入れて、醤油ちょっとたらしたのをよく混ぜて…豆腐やソーメン、ご飯にのせて食べます。焼くのはBBQの時だけやけど、家でもやってみようかな☆
    ※ほっとこうちから【高知麺本】っていうのが出てますょo(^-^)o

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もう見なれたメード姿
    今日改めて思ったの

    いったいどこでうつしたの?
    誰がうつしてくれるの?

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日はお疲れ様でした~。
    楽しかったです。もっと飲みたかったけど、残念でした[絵文字:v-12]
    ブログ面白くて笑ってたら、事務員さんにじーって見られた。
    PCでみたらメイド姿がまたかわいいです[絵文字:v-10]
    私の大好きなオクラやスシロー[絵文字:v-15]たまりません[色:CC0000]色付きの文字[/色]

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オクラ納豆は神です!

  5. By すこっつ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    焼きオクラ初めてみました!
    さっと湯がいて、お醤油で食べるか
    ちょっと炒めたのしか食べた事なかったです!
    焼いたのも美味しそうですw。

  6. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    実は二日酔いでダウンしていた竜一です・・・。(*´σー`)エヘヘ

    焼オクラは家でもグリルを使えばイケマス!
    フライパンでもたぶん出来ると思うんですけど、
    直火で焼いたほうが美味しいかな~とか思って、
    フライパンではやったことが無いです。(´・ω・`)
    BESTは絶対に炭火ですけどね・・・!

    ほっとこうちの麺本、買いました!
    ホントは買うつもり無かったんですけど、本屋で中身を立ち読みしていたら、
    買わないと一生後悔しそうな気になりまして、ほっとこうちの作戦通りに購入ですわ。(T▽T)アハハ

  7. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    メイド画像は自宅でセルフタイマー撮っていますー!
    2時間ぐらいかけて50回ぐらい撮り直した渾身の一枚です。(;ω;)

  8. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    お疲れ様です!リカさん!
    実は最初、「うわー!すげぇ美人が隣に来たー!」とか思って、
    ドキがムネムネどころかバクンバクンしておりまして、
    言葉が出ない!目も合わせられないという\(^o^)/オワタ状態で、
    あまり面白い話も出来ない感じで申し訳なかったんですけども、
    ・・・・・・スシロー、お好きなんですね!

    今度二人だけでスシロー逝きましょう・・・!(*´σー`)エヘヘ(すいません調子に乗りました

  9. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    オクラ納豆は攻撃力高いですね!
    ネバネバの織り成す波状攻撃・・・!
    という感覚です。

  10. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    自分は焼いたのが一番好きです。
    茹でたのよりも水っぽさが無くて、オクラ本来の味がダイレクトに伝わって来る感じがします。

    ホントは炭火で焼くと、さらに香ばしくて美味しいんですけど、
    家庭ではなかなか難しいですね。(;^ω^)

  11. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    またまた覗きに来てしまったカトォですけども~。
    今回の内容にも爆笑wwwww
    最高です!!

    私も個人的にオクラ大好きです(´∀`)
    でも焼いたことはなかったので今度やってみます!!
    早く帰省してお家に生えてるオクラを食べたいものです~☆彡

    あ、メイド超似合いますね(゜∀゜)(笑)

  12. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    焼きオクラ、みんなあんまり食べたことが無い感じだったのが個人的に予想外でした。(;^ω^)
    川原でバーベキューとかして、炭火でオクラ焼きたいな~。(〃ω〃) ポッ

コメント投稿

*

Return Top