超絶激辛韓国ラーメン

2011.10.23

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

超絶激辛韓国ラーメン

2011.10.23

韓国料理の人気店『景福宮』に行ってから数日後。
私は食べようとしていた。

景福宮で入手した、見るからに辛そうで、
凶悪な色をしたインスタントラーメンを・・・。

<ククククククク・・・!
俺もいろんなインスタントラーメンを食べてきたが・・・!
このパターンは初めてだぜ・・・!>

韓国ラーメン

『読めない韓国ラーメン』

<俺には読めねぇ・・・!
脳ミソをフル回転させて数時間見つめ続けたが・・・!>

どう考えても読めねぇっ・・・!

この微塵の甘さも感じさせぬ色っ・・・!

油断すると・・・!
喰う前に喰われるっ・・・!

実食前、パッケージ越し、
スカウターで測った戦闘力は1億8000万。
あのフリーザ最終形態を優に超える。

<ダメだっ・・・ここで引いちゃダメだっ・・・!
乗れっ・・・乗ってゆけっ・・・この風・・・!>

逆風にっ・・・!

誰もが逃げ出したくなるこの局面・・・!
竜一は立ち向かった・・・!
吹き荒ぶ風を必死に耐え・・・読む・・・!

作り方・・・!

韓国ラーメン 裏面

「って、読めねぇぇぇぇぇ・・・!」

韓国語が読めない竜一に・・・!
これはあまりにも難解・・・!

解るわけがないっ・・・!

だが・・・!
作らねばならぬ・・・!

男として・・・麺狂として譲れない場面・・・!
それが・・・!今・・・まさにココっ・・・!

この局面なのだっ・・・!

そして見付かる・・・!
よもやの突破口っ・・・!

<絵だっ・・・!
絵で大体のことは判別できる・・・!>

絵は万国共通っ・・・!!

<水は500ml・・・かやくと粉末スープは先入れ・・・!
途中で麺を持ち上げちゃダメっ・・・!
あとはお好みでトッピングしてください・・・!>

大まかに言うと・・・そんなとこだろっ・・・!

韓国ラーメン 中身

竜一・・・開封・・・!
開けおおすっ・・・!

<フフッ・・・何もかもハングルだが・・・!
大体のことは勘で分かるさ・・・!
俺が今までに何千食の袋麺を喰らってきたと思ってるんだ・・・!>

国境・・・!?

そんなもん・・・経験に裏打ちされた・・・!

愛で乗り越えるっ・・・!

韓国ラーメン 湯掻いている図

湯掻く・・・!

<あ・・・あかんやろコレ・・・!
えらい大変な色でっせぇぇぇぇぇ・・・!>

韓国ラーメン 完成!

3分後、出来上がり。

贅沢にゆで卵を2つ分乗せ、
もやしを盛る。

当然、ゆで卵は豪快なる手割り。

韓国ラーメン スープアップ

凶悪に発色するスープ。
丼内から満ち放たれる攻撃力。

韓国ラーメン 麺アップ

喰うか喰われるか・・・!
つまり・・・オマエが俺を喰うか・・・!
俺がオマエを喰いおおすかだっ・・・!!

「ズルッ・・・ズルズルズルッ・・・!」

すすり込む・・・!
そして・・・むせるっ・・・!

「ゲホッ・・・ゲホッゲホッ・・・!」

ファイヤァァアアァ・・・!

辛ぇぇええぇぇええぇ・・・!
なんちゅう辛さっ・・・!

<ダメだっ・・・コイツは・・・マジ死に辛っ・・・!
余裕こいてたら・・・アッという間に辛さに飲み込まれて・・・ゲームセット・・・!
リタイア・・・ノーポイント・・・!そんなこと・・・往々にして有り得る・・・!>

だが・・・だがっ・・・!
乗り越えなくちゃなんねぇ・・・!

男は黙って勝負っ・・・!
勝負だろうがっ・・・!

だから・・・!だから・・・!
喰らい切るしかねぇ・・・ねぇんだよっ・・・!

激辛の頂の先に見える・・・!
希望を目指してっ・・・!

竜一は喰らった・・・!
鬼のように辛いラーメンをっ・・・!

むせぬ様に・・・!
そろり・・・そろり・・・ゆっくりと・・・!

そして・・・!
彷徨った死線の果てに・・・!

韓国ラーメン 完食・・・?

圧倒的・・・!
かんしょk・・・

(※ スープは勘弁して下さい・・・)

【あとがき】
本当に辛かった。
私も辛党なんですけど、これは辛いの次元を超えていて、痛かった。
舌も唇も何もかも、口中が痛かった。

辛い物がお好きな方は、是非是非。
お求めは、南国市にあります『韓国料理とキムチの店・景福宮』で。(*´з`)

(景福宮で働くイケ麺・門田氏のブログ → 『景福宮のスローライフ記』