麺屋・國丸。 南国店 エピソード1/濃厚を求めて

2012.01.25

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 南国市グルメ >

麺屋・國丸。 南国店 エピソード1/濃厚を求めて

2012.01.25

『エピソード2を読む』 『エピソード3を読む』 『エピソード4を読む』


12月上旬まで、家では半袖だった竜一。
しかし1月ともなると、一気に冬将軍、本気モード。

寒さに震える竜一

さすがに、寒い。

寒くなると食べたくなる食べ物。
その筆頭が、『ラーメン』

みそラーメン!

それも、『味噌ラーメン』

<普段は豚骨や塩が好きなんだけど・・・!
冬場だけは・・・「身体が温まる」という固定観念があるのかなんなのか・・・!
なぜだか味噌ラーメンが食べたくなるんだよなぁ・・・!!>

例えば、豚骨ラーメンだとしたら、
食べられる店が限定されてくる。

特に、高知では豚骨ラーメン屋の選択肢は少ないから、
迷うことは無い。迷いようも無い。

しかし、味噌ラーメンは、
大抵どこのラーメン屋でも食べられる。

そうなると、選択肢は一つや二つでは無くなってくる。

何処のラーメン屋に行くか、決められない。

どこのラーメン屋に行こうか悩む竜一

優柔不断には、決められない。

<今日の気温はマイナス3000℃・・・!
どうせなら・・・その寒さを跳ね返すような・・・!
濃厚な・・・強烈に濃厚な味噌ラーメンが食べたいっ・・・!>

・・・!

んっ・・・!!

今なんて言った・・・!
俺は今なんて言った・・・!

濃厚っ・・・!?

ある・・・!
あるっ・・・!

心当たりが・・・あるっ・・・!

高級な軽自動車

高級な軽自動車を飛ばして向かった先は、ココだった。

麺屋・國丸。南国店

『麺屋・國丸。 南国店』

(エピソード2へ続く・・・!)
『エピソード2を読む』 『エピソード3を読む』 『エピソード4を読む』