【閉店】手打ちうどん とがの藤家 本域の章 エピソード2/名物!藤家ノート!

2012.02.19

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. いの・土佐・越知グルメ >

【閉店】手打ちうどん とがの藤家 本域の章 エピソード2/名物!藤家ノート!

2012.02.19

『エピソード1を読む』 『エピソード3を読む』


入店。
1階、空き気味。

ある意味、座り放題と言ったこの状況で、
1階の大きなテーブルで片付けをしていたお姉さんに確認。

「二階空いてますか・・・!?」

「はい・・・!
いま片付けてますので・・・少しお待ちください・・・!」

通常ならば、恥ずかしいから出来ればしたくない、
「店員さんとの会話」をしてまで、
空いている1階をキャンセル、2階へ上がりたがる竜一。

<俺は・・・2階じゃなきゃ・・・!
2階じゃなきゃダメなんだっ・・・!>

とがの藤家 店内

でっ。
ねんがんのお2階。

「わーい ♪ たかーい ♪」

なんとかと煙は高い所が好きだということを、
我々人類は忘れてはならない。

とがの藤家 店内

2階の小窓(?)に貼られた和風の絵。
江戸時代の、とがの藤家前の様子を描いた絵に違いない。

さらに、店員さんが美人なことで有名な、とがの藤家。

とがの藤家のお姉さん

美人が増えていた。

<これは・・・!これは・・・!
ありがたいなぁ・・・!正直・・・絶景よりありがたいっ・・・!
イキナリ畳み掛けて来るぞ・・・今日のとがの藤家はイキナリだっ・・・!>

とがの藤家 藤家ノート

注文をして、2階に上がった最大の理由である『藤家ノート』を開く。

とがの藤家 ひげポンサさんの自画像!
(※ 1月22日 = 2011年1月22日)

ぬおぉぉぉぉっ・・・!
また返信来てるっ・・・!

<しかも・・・ひ・・・ひひひ・・・!
ひげポンサさん・・・!!>

本人直筆のイラスト付きっ・・・!

<しめしめ・・・!
きっとこれはマニアに高く売れるに違いない・・・!>

とがの藤家 藤家ノート 書き込み

さらに、9月の書き込み。

<えぇっ・・・ブログに書いていたアレ・・・!
ひげポンサさんが全部一人で食べたんだと思って・・・!
いささか驚いていたのに・・・!つまみ食いっ・・・!?>

「スパは別腹でしょ。」

なんて名言を平然と言い放って・・・!
人類を驚愕させた・・・あの話の結末が・・・!

まさかの釜揚げパスタつまみ食い・・・!

ええぇぇぇぇ・・・!
ええぇぇぇぇ・・・!

「ネタかよ・・・!」と思う気持ちと、
「ネタで良かった・・・」と思う気持ちが竜一の中で交錯する。

とがの藤家 藤家ノート よさこいさんの書き込み!

さらにっ・・・!

とがの藤家 藤家ノート よさこいさんの書き込み!2

よさこい不動産さんっ・・・!
(よさこい不動産さんのブログはコチラッ!

<おおっ・・・!旦那さんと来たんだ・・・!
俺・・・その旦那さんと会ったことあるよっ・・・!>

ゴチャゴチャゴチャゴチャ。
ノートと会話をしながら、うどんを待つ竜一。

数分後、眼前に現れたのは、アルデンテの放物線を描いて、
ストライクゾーンど真ん中を強烈に射貫く一矢だった。

(エピソード3へ続く・・・!)
『エピソード1を読む』 『エピソード3を読む』