m's factory(エムズファクトリー) 前編/連投の勝負

2012.03.01

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

m's factory(エムズファクトリー) 前編/連投の勝負

2012.03.01

足りねぇ・・・!
まだまだ全然足りねぇ・・・!

アルデンテタンクの貯水量・・・!
まだ半分ってとこだぜぇ・・・!!

『おおつ製麺』でうどん2玉を取り込んだ竜一だったが、
「特大」や「特盛」などの、いわゆる"3玉設定"のメニューが無かった事は致命的で、
実は、お腹が張っていなかった。

<聞けば案外・・・特大可能だったのかなぁ・・・!
だが・・・そんな度胸は持ち合わせちゃあいねぇ・・・!
醤油うどんがあるかどうか・・・それを確認するのが限界だったさ・・・!>

大変に高級な軽自動車に乗り、
アテもなく市内方面へとフラフラ。

<さて・・・どうしたものか・・・!
軽めのうどん・・・サッと食べて帰れる軽いうどん・・・!>

それも安いのがイイッ・・・!

<もう既に一軒行ってんだ・・・!
なけなしの金を・・・この昼の一局にジャブジャブ使うわけにもいかねぇ・・・!
ここは重い手は必要ない・・・安くて軽いうどん・・・そういううどんでいいんだ・・・!>

"その時・・・!
竜一の脳天を突き抜ける・・・!"

圧倒的閃きっ・・・!

竜一の脳内カレーうどん

あぁっ・・・!
カレーうどんいいな・・・!

<カレーうどん・・・あれは重いようで重くない・・・!
カレーうどんなら・・・!まだまだ・・・!>

3玉余裕っ・・・!

<そうとなれば・・・さくらさく・・・!
カレーうどんといえば・・・!さくらさく・・・!
そうだ・・・!迷わず行こう・・・!さくらさくっ・・・!>

だが、勢い込んで行った、
さくらさく・・・。

圧倒的・・・!
定休日っ・・・!

<定休火曜・・・定休かようっ・・・!
何気に多いぞっ・・・火曜定休っ・・・!>

定休日で店内薄暗い『さくらさく』の前を通過しながら再考。

<クッ・・・!流れが悪いな・・・!
畜生・・・こうなったらカレーうどんとか重いとか軽いとか・・・もうどうだっていい・・・!
安さと・・・ここからの距離的なことを加味して・・・!>

エムズにしよう・・・!

ms factory

『m's factory』
(エムズファクトリー)

2009年12月以来の参上。
(その時の記事はコチラっ! → 『m's factory(エムズファクトリー) 冷やあつカレーうどん』)

実は、竜一。
2010年11月にも、エムズでカレーうどんを食べようとしたことがあった。

だが、その際に、かつて食べたカレーうどんを頼もうとすると、
もう提供していないと伝えられ、愕然として、そのまま食べずに帰ってしまったのだった。
(酷似したものを「さくらさく」で食べられると、1年後に知ることとなるが・・・!)

<よくよく考えてみれば・・・!
ここではカレーうどんしか食べたことが無いんだ・・・!
だからこそ・・・エムズのカレー以外の手にゃぁ・・・結構興味あるんだぜ・・・!>

かかって来いエムズ・・・!

俺をうどんでグルグル巻きにしろっ・・・!

(後編へ続く・・・!)
『m's factory(エムズファクトリー) 後編/特製の意味』