中国家常菜 鳳龍菜館 エピソード2/リュウの対峙

2012.03.18

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

中国家常菜 鳳龍菜館 エピソード2/リュウの対峙

2012.03.18

『エピソード1を読む』 『エピソード3を読む』


中国家常菜 鳳龍菜館

『中国家常菜 鳳龍菜館』
(ちゅうごくかじょうさい ほうりゅうさいかん)

中国家常菜 鳳龍菜館 店内

テーブル席には2~3組の先客。
座敷へ行く。

<ぬっ・・・座敷席のテーブルの配置が換わっている気が・・・!
しかも所々に衝立・・・以前より他の客を気にせず食べられるようになっている・・・!>

開いたメニューから『ほっとこうち』で紹介されていた、
『カキあんかけ麺』の記載を確認して、その他もろもろと共に店のおばちゃんに注文。

程無くして、先発隊参上。

中国家常菜 鳳龍菜館 焼ギョウザ

『焼ギョウザ』

<薄皮・・・!皮が薄い・・・!
一瞬パリッと魅せてモチッと変化する食感・・・!
なんだか中身の味がシッカリしてる・・・肉汁ジュワッ・・・ありがたいなぁっ・・・!>

中国家常菜 鳳龍菜館 フライ麺

『フライ麺』

<俗に言う・・・かた焼そば・・・だなっ・・・!>

中国家常菜 鳳龍菜館 ミニ炒飯

『ミニ炒飯』(スープ付き)

鳳龍菜館、
器の模様が全部同じで、龍。

<鳳龍菜館だから龍なのかな・・・!
フフッ・・・龍つながりか・・・!実は俺も竜・・・一なんだ・・・!>

主役登場。

中国家常菜 鳳龍菜館 カキあんかけ麺(大盛) ※冬季限定

『カキあんかけ麺(大盛)』(※ 冬期限定メニュー)

中国家常菜鳳龍菜館 カキあんかけ麺大盛の圧倒的琵琶湖っぷり!

琵琶湖きたぁぁぁぁぁあああっ・・・!

<なんっだよっこれっ・・・!
嬉しいっ・・・!コレッ・・・コレッ・・・!
まさか琵琶湖サイズで来るとは想像もしていなかったけれど・・・!>

これは嬉しい誤算っ・・・!

"鳳龍菜館・・・竜一の心を・・・!
巨大な手で・・・鷲掴みっ・・・!"

<琵琶湖でお出し頂けるとはありがたいっ・・・!
このご好意に応えるには・・・完食・・・それしかねぇ・・・!
見とけ俺の本気・・・こうなったらトコトン・・・龍VS竜・・・サシで勝負っ・・・!>

今夜はフードファイトだっ・・・!!

(エピソード3へ続く・・・!)
『エピソード1を読む』 『エピソード3を読む』