スマキ・ブーム

オバ=ア汁 8月

押していただけると励みになります!
【人気ブログランキング】
押してでふ!

コメント

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 62026a4bf3cf921b485739b9c629d6cd
    スマキは売ってません!

    高知に引っ越してきて初めて
    「スマキ」を知ったのにゃ!
    大阪にはないのにゃ!

    今じゃ、ビール飲みながらかじってますけどね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タイトル画像が!!

    ・・ステキにゃり♪(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS: f3f1f988748a1d6e1cd3d5c05ba2e3be
    六枚も浮いていらっしゃる・・・

    神々しさパねぇ・・・!

    我が家では、はるさめサラダや冷やし中華にもすまきinですー

    県外行くと「すまき」って通じないんですよね・・・
    悲しい・・・

  4. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    えぇっ・・・!大阪にはスマキが売ってないっ・・・・・・!

    <じゃあ大阪の人はスマキ食べないで何食べてるんだ・・・
    ち・・・ちくわか・・・・・・ちくわ無双なのか・・・・・・!>

    自分も、ビールを飲みながら、よくカマボコを食べるのにゃ!
    スマキも合うし、「ジャコ天」も、かなり合うにゃり!

    あとタイトル画像に触れてくれて嬉しいのにゃ!
    時々、期間限定のタイトル画像にしたりするけど、以前ならまだしも、
    最近は皆さん慣れてきたのか、「ハイハイ!」って感じでスルーされるのにゃ!(笑い

  5. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    神々しいでしょ!
    なにせピンク色に光ってますからね・・・!

    スマキは料理に使うと食感のアクセントになりますよねー!

    ウチのオバ=アも、スマキをよく使っていて、
    ソーメンや親子丼に入れたりしています!(^ω^)

  6. By れみれみ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スマキ ?? 静岡では、売ってないですね。練り物ですか?・・・蒲鉾、なると巻とかは、よく「うどん・そば・ラーメン」に入れるんだけどね。 

  7. SECRET: 0
    PASS: d2a19921be7d9395a3694ad394b32ef5
    相変わらずかわいいわぁ~メイド竜ちゃん。

    ワタシも、すまき・ちくわは酒のアテですwww
    高知の練り物美味しいですよねぇ~♪

  8. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    スマキは練り物ですけど・・・高知だけのものなんですかねー・・・。
    カマボコやナルトは高知にもありますが、スマキは、それらとはまた違った良さのある食べ物です!(`・ω・´)

    んー、これはナントカしてスマキを全国区にせにゃならん!

  9. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    可愛いでしょ?竜ちゃん!(*´σー`)エヘヘ

    「高知の練り物は美味しい」
    これは間違いないです!

    そう思うに至った根拠もバッチリあるんですけど、ネット上では言いづらいので、
    いつかどこかでお会いすることがあったら、「なんでそう思ったんや!」と訊いてください。(T▽T)アハハ

  10. By れみれみ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    竜ちゃん、スマキは、練り物なんですね。食べてみたいです・・・

    イオンモールでもいいから 「高知 うまいもん市」とかやってくれないかな~~

  11. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    高知うまいもん市があったとしても、
    たぶんカツオのタタキとか鍋焼きラーメンが大々的に売り出されて、
    スマキが出品されるかどうかは微妙かもしれませんねー。

    高知県も、もっと県をあげてスマキをPRしたらいいんじゃないか!
    と、この記事に意外とコメントがついたことで、思いました!私!(`・ω・´)シャキーン

コメント投稿

*

Return Top