うどん畑

生姜畑

取っても取っても次から次へと生えてくる草・・・!
草・・・草・・・!

この日も私は、生姜畑の草取りをしていた。

草!

<うぅ・・・暑い・・・しんどい・・・めんどくさい・・・!>

私は、草刈り機という名のライトセーバーを操ることができる、
「草刈り」という作業がすこぶる好きであるが、「草取り」は実はあまり好きではない。
ライトセーバーを使えないからだ。

<ツライ・・・!面白くない・・・!>

汗で体に服がビッチョリと張り付く。

<飽きた・・・!でも・・・頑張らないと・・・!
良い生姜を作らないと・・・うどんだって食べれないんだ・・・!>

そのとき、何処からともなく謎の声が聞こえてきた。

「うどんだよ・・・竜ちゃん・・・!
これはうどんだよ・・・!全部うどんだよ・・・!」

私は、その謎の声を振り払うように心中で叫んだ。

<違う・・・これは生姜だ・・・生姜の茎だ・・・!
うどんじゃない・・・!うどんじゃないよ・・・!>

しかし、なおも声は語りかけてくる。

「うどんだよ・・・!
これはうどんだよ・・・全部うどんだよ・・・!」

<違うっ・・・!違うっ・・・!>

必死に謎の声を振り払ってはみたものの、
私の眼前にあるはずの緑色した生姜の茎は、
すべて真っ白なうどんにしか見えなくなってきていた。

<ぐはぁっ・・・生姜が・・・全部・・・全部うどんに見える・・・!
うどんが・・・いっぱい・・・!いっぱいうどんが立ってる・・・!>

なんという光景だろう・・・!

もはや・・・!

生姜畑は、うどん畑・・・!

また声が聞こえてきた。

「うどんでしょ・・・!
ほら言ったとおり・・・全部うどんでしょ・・・」

もう私は否定などしなかった。

<あぁ・・・!た・・・たしかにうどんだ・・・全部うどんだ・・・!>

「クスクス・・・!
行ってくればいいのに・・・うどん屋さんへ・・・
最近・・・移転して話題の・・・あのうどん屋さんへ・・・」

<なにを言っているんだ・・・!
まだ俺は生姜畑の草を取らなくては・・・!>

「生姜畑・・・!?
ここはうどん畑よ・・・!」

<えぇっ・・・!?>

「草なんて無い・・・どこにも無い・・・
あるのは打ち粉だけ・・・」

<・・・!?>

「行っておいで・・・!
竜ちゃんはアルデンテ欠乏症なのよ・・・!
だから今もアタシの声が聞こえているの・・・!」

<そんなことを言うな・・・!
まるで俺が中毒みたいじゃないかっ・・・!>

「クスクス・・・
行っておいで・・・!さぬき岩蔵へ・・・!」

さぬき岩蔵

誘われる・・・謎の声に誘われる・・・!
さぬき岩蔵に・・・!誘われるっっっ・・・!!

(次回!岩蔵っっっっっ・・・!)
『さぬき 岩蔵 移転オープン!』

押していただけると励みになります!
【人気ブログランキング】
押してでふ!

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By かくれんぼみお

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アルデンテ欠乏症は、危なかったですね。無事 うどん屋さんに 行けて良かった(-^〇^-)
    謎の声は 峰不二子ちゃんみたいな大人な感じでしょうか?それとも 朝倉みなみちゃんみたいな かわいい爽やかな感じ?
    ローラーだったら きっと、オッケイですね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    危なかったです!アルデンテ欠乏症で倒れるところでした!
    謎の声は・・・「エヴァンゲリオン」っていうアニメをご存知ですか?
    それに出てくる"綾波レイ"っていうキャラクターみたいに、ヒンヤリした感じでした・・・!

    P.S. 自分、テレビをほとんど観ないので、
    ローラー、存じ上げなくてネット検索しちまいました。(*´σー`)エヘヘ

  3. By かくれんぼみお

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エヴァンゲリオンは、子どもたちが大好きです。私は 正直疎いです。今度 子どもに教えてもらいます。
    アルデンテ欠乏症は、エヴァンゲリオン的な 謎の声が聞こえる 摩訶不思議な世界なんですねo(`▽´)o
    続き 楽しみです。

  4. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    本当は謎の声が聞こえるようになったら・・・・・・「末期」なんですけどね!(T▽T)アハハ

コメント投稿

*

Return Top