POWER OF GOURMET ~料理は迫力!~

どうしても「うどん」あるいは「ラーメン」が主導権を握ってしまうために、
外では、もう数年来食べていない「スパゲッティ」

家では、時々、自分で作って食べている。

自作・たらこスパ

『自作・たらこスパゲッティ』

麺・220グラム。
ソースは、S&B食品の高級なインスタントのものを使用して、絡めるだけでお手軽に作った。

自作・たらこスパ アップ

とは言っても、いつもあまり上手に絡めることが出来ない。

たらこソースを絡めるだけのことが、こんなにも難しいのかと、
毎回世の中の厳しさを痛感させられてしまう。

自作・かた焼そば

『自作・かた焼そば』

実は、私は「かた焼そば」も好きなのだ。
あんかけに麺を絡ませながら、バリバリと食べる、バリデンテ!YES!

自作・ペスカトーレ?

『自作・ペスカトーレ?』

なんだかスパゲッティにイカを乗せて食べたい。
そんな気分だったときに作った。

こちらは「たらこ」とは違って、
トマトソースこそ缶詰の物を使用したけれど、あとはすべて自力。

<苦労して作った甲斐あって・・・あああっ・・・!
ああああああっ・・・ああああああっっっ・・・!>

自作・ペスカトーレ?2

圧倒的・・・!
アルデンテっ・・・!

自作・ちりめん丼

『自作・ちりめん丼』

最後に、ご飯ものをも作れる素敵な男性だということをアピールしておきたい。

白いご飯に「ちりめんジャコ」
ハムみたいにペラペラな「ソーセージ」が売られていたので、それと共に盛り付けて完成。

馬路村のゆずポン酢でサッパリといただくと、
フワァッッとゆずが香って、ちりめんジャコが駆け抜けた。

押していただけると励みになります!
【人気ブログランキング】
押してでふ!

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By かくれんぼみお

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    『好きなもの炭水化物 嫌いなもの 激しい運動』という 南海キャンディーズの山ちゃんみたいに まさしく 私の好きなものばかりです。中でも 明太子のスパゲティは 混ぜるだけって知らなかったから ママ友にこれをお昼出してもらってから 目からウロコが ボロボロ 落ちました。
    それから しょっちゅう買って作ってます。一緒だ~と喜んでます。
    あと、ちりめん丼ちゃんという きもかわいい着ぐるみが 安芸市にいますよ(o^∀^o)やなせたかしさん デザインとか
    いつも思うのですが やっぱり 雅治さんの歌が歌える もこ′キッチンみたいな リュウ′sキッチンができる方ですね(^_^)v

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょっと料理の腕前が進化したがやない?ヽ(;゚д゚)ノペスカトーレ!
    スパゲティを茹でてザルにあけた後の鍋の中でたらこ混ぜるとゆー
    冷めにくくよく混ざる洗い物削減技なぞいかがでしょう♪
    たらこはキュー○ーよりSBのほうがお好みです( ̄ー ̄)b

  3. SECRET: 0
    PASS: d4fbb7d8d5603db43ac2094f5955787c
    レンチンした冷凍うどんにSBたらこソースと卵でたらこかまたま
    は一級うどん神の竜一さんなら既にやってますよね!

  4. SECRET: 0
    PASS: 7e83fd7cd8f7c2c91a9cb623da943415
    こんにちは、どれも美味しそうですね(*゚▽゚*)
    麺サイコー。
    麺にたらこが絡みにくいということですが、パスタを茹でる時に塩入れると思うんですが、その時にオリーブオイルを少々投入すると、膜ができて後に絡みやすくなる気がします。(でもスープが染み込んで欲しいパスタの時は何も入れなくてもいいと思います。)
    ご存知かもしれませんがお試しあれ(^O^)

    ちなみに私は明太子パスタにはレモン汁をかけるのが好きです。

  5. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    「嫌いなもの、激しい運動!」わかる!
    自分も運動するぐらいなら家に閉じこもってネットをしたり読書をするほうが好き!(T▽T)アハハ

    ちりめん丼ちゃん、会いたい!

  6. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    進化は・・・してないですねー・・・。
    というより自分は大抵の場合、泥酔して料理しているので、大体いつもどこかで失敗します・・・。

  7. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    いただきものの生の明太子を使用して・・・なら、やっています。(*´σー`)エヘヘ
    なるほど!パスタ用のものを使う手もありますね!
    http://ryuichiworld.blog32.fc2.com/blog-entry-1110.html

  8. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    湯の中にオリーブオイルを入れる方法があるとは知りませんでした!
    レモン汁・・・!明太の塩辛さに酸味が加わっていいかもですねー!

コメント投稿

*

Return Top