生姜農家の野望オフライン(竜一会・笑) ス・ルラクセ/後編

2012.10.06

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

生姜農家の野望オフライン(竜一会・笑) ス・ルラクセ/後編

2012.10.06

『ス・ルラクセ前編を読む』


"唐突に始まった自己紹介・・・!
誰がどう考えても絶対に必要な自己紹介・・・!"

このとき、私は早くビールを体に入れないと大変なことになりそうだった。
お手手プルプルだった。依存症的な意味で。

だから、あまり写真を撮っていなかったみたいだけれど、
それでもフュージョン仲間の写真だけはシッカリ残していた。

<一気にいくぜ・・・!
自己紹介からフィニッシュまでっ・・・!>

ス・ルラクセ モンチャンちょっと恥ずかしそう(笑

なんだか可愛い・・・!
モンチャンこと景福宮・てんちょー門田氏・・・!

ス・ルラクセ なずなさん

150cmちょいから見た世界、なずなさん♪

※ 自己紹介の場面は以上です。

あとはただ・・・!
アルコールに浸るだけっ・・・!

ス・ルラクセ サインファクトリー真実さん

料理を撮るサインファクトリー真実さん♪を撮る竜一!

ス・ルラクセ がちゃさん!

サングラスが似合う(笑)麺好き、がちゃさん♪

このときは・・・まだ普通の人だった・・・。
これがこのあと・・・!がっちゃがちゃになっていくとは・・・。

本人も含めて・・・誰も想像していなかっただろう・・・。(笑)

ス・ルラクセ モンチャンとjunjunさん

モンチャンと、プチ・グラスjunjunさん♪

junjunさんは、「竜一プチグラスこっそり訪問事件」について、
「あのとき声かけてほしかったなー」みたいに言うてはった。

そりゃそうだ。
普通だったら当然声をおかけするべきだった。
あれは完全に私がおかしい。

フフッ・・・!
それでもボクは・・・譲れません・・・。

<狙うさ・・・!またjunjunさんが・・・
後ろを向いている瞬間をっ・・・!>

コソコソキャラは譲れないっ・・・!

<竜一はあなたのアイスをコソコソ食べて帰ったんですよ・・・(by銭形警部)
のほうが・・・おもしろぉーい・・・♪

ス・ルラクセ めっちゃ食べるムシマルさん
(画像は夏子さんのブログから拝借!)

ブログの記事どおり、イメージどおり、
一人大食い選手権なムシマルさん♪

<俺も酔ってないときは結構食べるが・・・!
ムシマルさんには勝てねぇ・・・!次元が違う・・・!>

フォークに巻きつけた大量のペペロンチーノを、
余裕の笑みを浮かべて頬張るムシマルさんを見て、私は愕然とした。

<俺は・・・もうこの先どんなに頑張っても・・・!永久に・・・
ムシマルさんを超えるフードファイターにはなれないだろう・・・!>

それは事実上の敗北宣言だった。
「どんぶりころころ」で大食い対決がしたいと思っていた夢は・・・諦めた・・・。

目に見えてる・・・。

大食い対決なんてしたら・・・!
潰されるのは俺っ・・・!

ス・ルラクセ yukiさんリカさんお母さん

yukiさんリカさんと、
二人と一緒で嬉しそうな、酒と美女が好きなお母さん♪

ス・ルラクセ junjunさんと夏子さん

junjunさん夏子さん♪

そして・・・!
せっかく参戦してくれたお母さんの勇姿をカメラにおさめなくてはと、
頑張ってお母さんを撮りまくる、お母さん想いな優しい子供・・・♪

~ ここで!皆さんお待ちかね!お母さん特集☆ ~

ス・ルラクセ お母さん

リカさんと山雀さんに、最新のギャグをお教えになっている、お母さん♪

ス・ルラクセ お母さん

ギャグを覚えてもらって喜んでいる、お母さん♪

でも・・・子供が横でチョロチョロしつこいので・・・。

ス・ルラクセ お母さん

怒。

<あかーん・・・!
ちょっと度が過ぎたぁー・・・!>

子供に写真を撮られまくって苛立ちを見せていたお母さんだったが、
junjunさんを膝に乗せるとこのとおり・・・!

ス・ルラクセ junjunさんとお母さん あかーん!(笑)

って、なにしてるんスかっ・・・!(笑)

その一方で・・・。

めっちゃ真剣にスイーツを撮るリカさん♪

ス・ルラクセ めっちゃ真剣にスイーツを撮るリカさん

「魅せてやる・・・!
スイーツブロガーの意地・・・根性っ・・・!」

<真剣なときでも綺麗・・・!
綺麗=正義っ・・・!>

この夜、ス・ルラクセに集ったのは、全員がブロガー。
ブロガーは写真を欲しがる。

いろんな人の写真を撮っていたのは私だけではなくて、
サインファクトリーの真実さんも同じだった。

そしてその真実さんが写真を撮ると・・・!
竜一が竜一じゃないかのように撮れてしまう・・・!

ス・ルラクセ 竜一さん!えらいイケテル!
(またサインファクトリーさんのブログから拝借・・・!)

竜一さん紅千鳥さーん♪

<って・・・なにこの魔法っ・・・!
俺も千鳥さんもえらい綺麗に撮れていて・・・!嬉しいっ・・・!>

嬉しいっ・・・!

ス・ルラクセ  嬉しい・・・
(これもサインファクトリーさんのブログから拝借、笑)

リカさんとカニさんツーショットぉー♪♪

※ この先の人生でツライことがあっても、
この写真を見て頑張って生きてゆきます・・・。

<いやぁ・・・嬉しいなぁ・・・ホントに嬉しいっ・・・!
めちゃめちゃ綺麗に撮れてるもん・・・!>

サインファクトリーさんのブログから画像をパクる最中、
私の目からは大粒の涙がこぼれ落ちていた。

ありがとう真実さん・・・!
ありがとうサインファクトリー・・・!

全国のうどん屋さん・・・!
素敵なうどん、素敵なお店には、素敵な看板が必要ですっ・・・!

看板制作のご依頼は・・・!
軽いフットワークと豊かなアイデアを提供する・・・!

「SIGN FACTORY」へ・・・!
(喜びの大きさだけ、文字が大きい・・・笑)

ス・ルラクセ デザート

以上・・・!
素晴らしいお料理の数々・・・!

提供は・・・!

「ス・ルラクセ」の皆さんと・・・!

ス・ルラクセ 山本さんと竜一さん!
(これもサインファクトリーさんのブログから拝借!嬉しさのあまり最後まで拝借し通しました、苦笑)

オーナーシェフ・・・!
山本さんでした・・・ありがとうございました・・・!

(2次会・・・!
シェルターへ続く・・・!)