高知水曜会! in SHELTER

約1ヶ月に及んだ生姜の収穫。
うどんも食べに行けず、酒は・・・飲んでいたけれど、
家での晩酌に留めて、ただただ働いた毎日。

<やっと漕ぎ着けた・・・12月5日・・・!
俺はこの日だけを楽しみに・・・この1ヶ月を生きてきたんだ・・・!>

水曜会

IN

cafe  bar SHELTER

SHELTER・・・!

cafe  bar SHELTER の前での竜一さん!

<前日・・・12月4日・・・!
ギリギリのタイミングで収穫を終われたのは本当に幸運だった・・・!
飲むぜ・・・!今日は・・・酒瓶の底が見えるまでっ・・・!>

水曜会inシェルター 鳳龍菜館 蒸しシュウマイ

8月以来、2度目の参戦となった今回の水曜会は、
「一人一品ナニカを持って行く」
これがルールだと言う。

そこで私は、直前に香南市野市町の中華料理店、
『鳳龍菜館(ほうりゅうさいかん)』にて、
「蒸しシュウマイ」「揚げシュウマイ」を購入して持ち寄った。

水曜会inシェルター 鳳龍菜館 揚げシュウマイ

<鳳龍菜館のシュウマイ・・・!
一度も食べたことがないんだけど・・・大丈夫かなぁ・・・!>

自分が一度も食べたことがないようなものを、他人に提供する。
「鳳龍菜館のシュウマイ、美味しいんですよぉ!」と言いながら、である。

<これが俺という人間っ・・・!>

私は、ドキをムネムネと高鳴らせながら会場に入った。

<ちょっと遅刻しちゃった・・・!>

中には、すでにたくさんの方々がいて、
どうしたものかと戸惑った。

<ま・・・まぁ・・・まず・・・とりあえず・・・!
俺が生姜農家をしている竜一という人であることをアピールするべき・・・かな・・・!>

なんて目を泳がしていると、
タッパーウェアの中村DBさんが立っていて、
「生姜農家の竜一さんが来ましたよー!」と紹介していただける。

<あぁっ・・・ありがたいっ・・・!
蚊の羽音ほどの声量である俺に代わって・・・!
大きな声で紹介していただけるなんて・・・!>

どうやら乾杯する直前だったようだが、そのときは状況が飲み込めなくて、
「あぁっ・・・生姜農家ですぅー!」なんて小声で発しながらドギマギしている私に、
「ほい!」と生ビールを渡してくれる、「麺屋・なかひら」のトトロ隊長。

<エエ人や・・・!>

生ビールを渡してくれた、ただそれだけのことが嬉しくて、
ひとしきり感動していると、なんだか「ニャーニャー」聞こえてきた。

<この声は・・・!間違いない・・・!
猫ひろしよりもニャーニャー言う人・・・!>

水曜会inシェルター 羽ばたくお母さん

お母さん・・・!

ニャーニャー言っていたのは、
やはり「飲んだくれの果て」お母さんだった。

<相変わらずの攻撃力・・・!
そして相変わらずの迫力とテンションの高さ・・・!>

裏情報によると、お母さんは数日間、
夜のパトロールを控えて、今日に向けて仕上げてきたらしかった。

<見るからに馬体・・・いや人体に張りがあって・・・毛艶も良好・・・!
うわぁ・・・これは荒れるぞぉ・・・!怖い怖い・・・!>

水曜会inシェルター 中村DBさんのカンパチ!

いくつか並べられたテーブル一杯に、
たくさんのお料理が並ぶ!

水曜会inシェルター 川村さんの豪華!オードブル!

並ぶ・・・!

水曜会inシェルター タッパーウェア後藤さんのケーキ!

並ぶ・・・!

水曜会inシェルター フルーツ!

並ぶ・・・!

水曜会inシェルター フルーツ!!

並びおおすっ・・・!

今回は、中村DBさんのお誕生日と、
タッパーウェアのお隣、タイヘイ株式会社の高田さんの送別会を兼ねるということで・・・。

プチ・グラス・・・!
junjunさんのところのグラシエ渾身の作っ・・・!

水曜会inシェルター グラシエ渾身の作!

光臨っ・・・!

キンキンに冷えたアイスケーキっ・・・!
それは氷点下の輝きとトキメキを魅せ付ける・・・!

水曜会inシェルター 焼酎ロックと堅田さん

じゃあ!飲みます!

水曜会inシェルター カンパチ!

<カンパチ美味しいっ・・・!
身がハリッハリッしてる・・・!>

中村さんが高名な「池澤鮮魚店」にて、
丸々一本買ってきて、さばいた!というカンパチの刺身。

<これはすごい・・・!
生まれて初めてカンパチになりたいと思った・・・!>

大物は遅れてやってくる・・・。

水曜会inシェルター こんじるさん

えらい格好で・・・!

<おおおっ・・・!
こんじるさん・・・どやさ!どやさっ・・・!>

早速、乾杯。

<こんじるさんもいらっしゃったことだし・・・!
いざ行かんっ・・・飲んだくれの果てへっ・・・!>

乾杯を・・・!
すればするほど・・・!!

水曜会inシェルター 中村DBさんとこんじるさん

酒が旨くなるっ・・・!
(飲んだくれの果て語録より)

歓喜・・・!

エンターテイナーこんじるさんの登場により・・・!
SHELTER全体が・・・圧倒的な盛り上がりを見せ・・・!

沸点に達すっ・・・!

水曜会inシェルター アフロを脱ぐこんじるさん

はい!
ネタは以上でーす。

と思わせておいて・・・!

水曜会inシェルター 中村DBさんとjunjunさんとこんじるさん

まだやりおおすっ・・・!

水曜会inシェルター junjunさん

<junjunさん・・・!
アンタも好きねぇ・・・!>
(笑)

竜一に生ビールを渡してくれた件で、
優しい人だと発覚した、「麺屋なかひら」のトトロ隊長も・・・。

水曜会inシェルター 中平さん!

にんっ♪

途中から、junjunさんの姿が見えなくなったので、
あれ?junjunさんは?なんて思っていたのだが、junjunさんは・・・。

水曜会inシェルター 鶏を切るjunjunさん

一所懸命・・・!
鶏を切っていた・・・!

あるときはアイスを作り・・・!
また・・・あるときは鶏を切る・・・!

水曜会inシェルター junjunさんVサイン!

それが、junjunっ・・・!

水曜会inシェルター junjunさんの鶏!

べっぴん!
絶品っ・・・!

水曜会inシェルター ゆず庵さんの自己紹介!

そして・・・!

水曜会inシェルター ゆず庵さん

ゆず庵さんも登場・・・!

<たぶんゆず庵さん・・・!
俺より”朝たも”してると思うんだが・・・!>

時々、ブログに朝たもしている様子が掲載されることから、
そう思ってもいたりする。

さて。

この夜。
竜一が撮った画像の枚数は、188枚にも及ぶ。

撮った記憶のない画像もたくさん・・・。

そんな中から厳選した画像をお届けしているが、
それでも画像が大量にあり、すべてに注釈を付けると、
ただでさえ長さに定評のある当ブログの記事が、さらに長くなってしまうので、
以降は一気に画像連打させていただく。

いわば・・・!

記憶の記録にゃり♪
どっかで聞いた言葉!笑)

※ 画像にマウスポインタをのせると、画像の説明?が見れるよ!

某氏とお母さん!

水曜会inシェルター 川村さん!

水曜会inシェルター 池さんとマキさんと後藤さん!

水曜会inシェルター 小松さんとちさもんた。さん

水曜会inシェルター ダーツバーの梶浦さん!

水曜会inシェルター 岡村さん!

水曜会inシェルター マグナムを掲げるお母さん!

水曜会inシェルター マグナム!

水曜会inシェルター バルーンアートの高橋さん!

水曜会inシェルター バーニャカウダ!

水曜会inシェルター バーニャカウダ!食うデ!

水曜会inシェルター ナイトクィーン!マキさん!

水曜会inシェルター ちさもんた。さんとお母さん!

おっ・・・紹介が遅れた・・・!
それではご紹介しましょう・・・!

お母さんと一緒に写る左側の女性、それが・・・!
「雑種って言うな!!」の人、こと・・・ちさもんた。さんだYO!

水曜会inシェルター マキさん YO!

YO!
(ラッパーのマネをする、ナイトクィーン・マキさん、笑)

実は私は、前々から、いずれ「戦うことが運命」だと薄々感じていた、
ブロガー・ちさもんた。さんが、この日の水曜会に参戦されると知ってから、
「マジかっ!」と、ドキドキしながらこの日を迎えたのだった。

<ちさもんた。さん・・・!
思ってた通り・・・ふんわりまろやかっ・・・!
エエ人っ・・・!>

水曜会inシェルター お母さんと菅野さんと八木さんと中村DBさん!

右から二番目の方が、
ブログ「一期一映」を書かれている、
「美容室リグレッタ」の八木社長。

初めてお会いしたけれど、ダンディーで素敵な方だった。
そのダンディーさを消したこの画像の表情!これがまたイイ・・・!(笑)

水曜会inシェルター 記念撮影!

竜一会(笑)でもお世話になった、
シェルターのマスター・堅田さん、
本当にありがとうございました!

(2次会へ続く・・・!)
「2次会の予告編(笑)」 「2次会!Sally’s★Bar・・・!」

押していただけると励みになります!
【人気ブログランキング】
押してでふ!

コメント一覧

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 62026a4bf3cf921b485739b9c629d6cd
    ・・・またお母ちゃんをこんな切り口でだしはって!
    逃げ切り馬にゃ!最初の瞬発力勝負にゃ!(笑)

    久しぶりに会えて嬉しかったのにゃ~ん♪
    そうそう、S氏情報はガセにゃり!(笑)
    ブログUPやFBに呟けないけどヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)
    飲んでるのにゃ~ん♪

    ・・・ちさもんた。持って帰りたかったにゃ・・
    (´・ω・`)(笑)

  2. By サインファクトリー

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回のメンバーも豪華でしたね~(ノ´∀`*)こんな時に行けないなんて残念でした~( ;∀;)行きたかったな(T^T)

  3. By おりがみ

    SECRET: 0
    PASS: 4c0d9a46c1e18bbb14e2bd0c76f5dcf8
    オオ・・若い人が酒飲んで笑ってる記事見て癒されるなんて・・・私も大人になったなぁ・・・フフ。

  4. SECRET: 0
    PASS: 5db5629a087c4faf035445ac6dc643df
    お母さんにお誘いいただいたけど、高知市初ものに緊張するので
    行けず~・・だったんだな。。この状態隠れてみたかったにゃり♪

  5. SECRET: 0
    PASS: 6ddc4780772f45c035376f60279feb5e
    ぎゃーーーーーす!!
    仮面なしで写っておる:(;゙゚’ω゚’):

    ふんわりまろやか、、、ベロンベロンで覚えてないくせにっ!!
    しかし、結局あんまり戦えませんでしたね。

    話し始めが、すでにほろ酔いという事態に(;´∀`)
    先生とおかーさんが入ってきた時に、心の中で「私はここにいるよ。。。」とつぶやいてましたが、
    なんせ人見知りなもんで、挨拶遅れてすみませんでした。

    いやぁ、先生にお会いでき、お話も出来てうれしかったです。
    おかーさんにもお持ち帰りされたかったです。
    もっとお話ししたかったわ~(´∀`*)

  6. By リグレッタ八木

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ついに登場できました。
    1枚くらいは写っているかな?と見ていましたが
    2枚公開してくださいまして、ありがとうです。

    ブログへのヒットも増えるかな?

  7. SECRET: 0
    PASS: 62026a4bf3cf921b485739b9c629d6cd
    数点お借りしますにゃ![絵文字:v-16]

  8. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    ホンマはオイシイおもてるくせにー!
    逃げ馬!逃げ馬!(^ω^)

    S氏情報はガセにゃり!って・・・!
    自分で白状しちゃうんですね!

    黙っておいたほうが、
    飲んだくれの果てのお母さん、ちゃんと体に気を使ってはるんやーって、
    好感度あがったんちゃいまっかー!!(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    豪華メンバー!たしかに!

    水曜会って、社長さんとか、そういう経営者の方だったり、
    社会的に地位のある方が多いので、自分みたいなヘンテコリンな人間が行って大丈夫なのかなー
    っていうの、実はすごくあったんですけど、皆さんエエ方ばかりで・・・・・・。

    酔って覚醒した自分に対しても・・・。
    様々なご理解とご協力・・・ありまして、良かったです!(;ω;)苦笑

  10. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    吉田類さんは、大人の飲み方をされて素敵なんですけど、
    自分は・・・飲んだら楽しくなっちゃって・・・・・・。

    少人数なら大丈夫なんですけど、7人以上いるとネジが外れますね・・・。

    おりがみさん、今度、高知に帰ってきた際!
    よかったら是非是非!飲みに誘ってください!(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    かがみ"まま"と、"お母さん"のツーショット!欲しかった・・・!(;ω;)

    草やさんのイベントで遭遇したはずのときにも、
    誰もツーショット撮ってない感じだったから、益々レアだ!と思って・・・!(;ω;)笑

  12. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    えっ!?仮面・・・・・・!
    でもでも!大丈夫だよね!大丈夫だよね!((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

    仮面の件は・・・ちょっとアレですけど・・・
    ちゃんと覚えてますよ!ちさもんた。さんのこと!

    また、ちさもんた。さんの旦那さんやお母さん(かえ♪さん)も交えながら、
    マリアナ海溝みたいに深い話をしたいですねー!(^ω^)

  13. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    八木さんがブログをされていることは、
    もちろん随分前から知っていて、コッソリ拝読させて頂いていたので、
    自分の中では、ついに会えた!っていうの、ありました!

    次は、八木さんのブログの「りぐれたね?」に唐突に登場する!
    それが目標・・・!夢・・・!です。(^ω^)

  14. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    どぞどぞー!大歓迎にゃり!(^ω^)
    自分も過去にお母さんとこから拝借しまくっているので!(苦笑)

コメント投稿

*

Return Top