集めろセブン! 道の駅・四万十とおわ 3枚のレシート

2012.12.20

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 四万十川流域・足摺岬グルメ >

集めろセブン! 道の駅・四万十とおわ 3枚のレシート

2012.12.20

集めろセブン!リンク・・・!
『家 → 道の駅・あぐり窪川』 ~ 『道の駅・四万十とおわ(台紙のハードル)』
~ 『道の駅・四万十とおわ(3枚のレシート)』 ~ 『道の駅・四万十とおわ(渇望の台紙)』
~ 『虹の森公園まつの → 森の三角ぼうし』 ~ 『道の駅・みなとオアシス・きさいや広場 → 道の駅みま』


『道の駅四万十とおわ』が提示してきた、
スタンプラリーの台紙との交換条件。

それは『道の駅四万十とおわ』内の、「市場」「食堂」「ファストフード」を、
すべて利用して、3枚のレシートを手に入れることだった。

<まずは市場を討つッ・・・!>

道の駅とおわ 柚子を購入!

市場にて・・・!
柚子を購入・・・!

<文旦並みにデカイ柚子を見つけた・・・!
コイツを搾ってうどんを食べるッ・・・!
きっと脳天突き抜けるぜぇッッッ・・・!>

返す刀で『食堂とおわ』へ進入。

食堂の建物は、木材をふんだんに使って作られていて、
大きな窓からは四万十川が見放題だった。

メニューを見たとき、
私はある種の錯乱状態に陥った。

これはっ・・・!

四万十の大自然と・・・!
俺の魂食(ソウルフード)が融合した一品ッッッ・・・!

道の駅とおわ 四万十青のりうどん

『四万十青のりうどん』

道の駅とおわ 四万十青のりうどん 野菜アップ

ふんだんに盛られた野菜と、
四万十名産の"青さのり"・・・!

道の駅とおわ 四万十青のりうどん 麺アップ

麺・・・!
緑色っ・・・!

<練り込まれてる・・・!
練り込まれてるんだって・・・!>

青さのりの風味が・・・!
この麺の中にッッッ・・・!

<想像よりも・・・!
麺から来る青さの香りが強烈じゃなくて・・・!
噛んだあとからフワッと追いかけてくる感覚・・・!>

道の駅とおわ 四万十青のりうどん 海老アップ

可愛らしい"川エビ"まで入ったそれは、
まさに四万十の恵みが詰まった一杯だった!

道の駅とおわ 野菜たっぷり5656カレー

『野菜たっぷり5656カレー』

「5656」と書いて「ゴロゴロ」と読むらしい。
「ゴムゴム」ではないので注意が必要だ。

道の駅とおわ 野菜たっぷり5656カレー アップ

茶色ではなく、黄色っぽい色をしていて、
味も含めて、昔食べた学校給食のカレーを思わせる様相。

<カレー自体が薄めで・・・味の主張が強くない・・・!
だからこそ野菜の味が活きている・・・!>

道の駅とおわ うどん完食!

完食っ・・・!

<これでレシート2枚・・・!
残るはあと1枚・・・!>

この勝負っ・・・!

チェックメイトぉぉぉッ・・・!

道の駅とおわ 券売機

最終局・・・!
ファストフード・・・!

ファストフードは食券制。
私は券売機の前で考えていた。

<この券売機・・・オープンリーチっ・・・!
手牌が丸見えじゃないか・・・!>

コイツ・・・無言で訴えてやがるッ・・・!

<アイスクリームかソフトクリーム・・・!
その中から・・・食べたいものを選べとッ・・・!>

どうすればいい・・・!
決められない場合はどうすれば・・・!

そのとき、あるものに目が留まる。

道の駅とおわ 券売機 アップ

地紅茶アイスっ・・・!

道の駅とおわ ショップ前の押しボタン

「地紅茶アイス」の食券を買った。
けれども、ファストフードのショップは無人。

そこで、「押して下さい。すぐに参上いたします。」
と書かれたボタンを押してみた。

<どれほどすぐに参上するのだろうか・・・>
と楽しみに待つこと10秒ほど。

女性のスタッフさんが・・・!
ディープインパクト級の全速力で駆けてきた・・・!

道の駅とおわ 地紅茶アイス

3冠達成・・・!
地紅茶アイスっ・・・!

<ほんのり香る・・・!
紅茶の香りがイイッ・・・!>

私は、穏やかに流れる四万十川を見ながら、
激闘の余韻に浸りながら、のんびりと地紅茶アイスを食べていた。

しかし、そのとき、
ファストフードのレシートを貰い忘れていたことに気が付いて、
アイスを持って慌てて走った。

「れれれッ・・・!
レシートッッッ・・・レシートくださいッッッ・・・!」

道の駅とおわ レシート3枚!揃った!

なにはともあれ、
これで3枚のレシートが揃った。

あとは台紙を貰って・・・!

飛び立とう・・・!
開かれた未来へっ・・・!

集めろセブン!リンク・・・!
『家 → 道の駅・あぐり窪川』 ~ 『道の駅・四万十とおわ(台紙のハードル)』
~ 『道の駅・四万十とおわ(3枚のレシート)』 ~ 『道の駅・四万十とおわ(渇望の台紙)』
~ 『虹の森公園まつの → 森の三角ぼうし』 ~ 『道の駅・みなとオアシス・きさいや広場 → 道の駅みま』