南国SA(下り) よさこい混ぜ麺 前編/ランラン

<よさこい混ぜ麺・・・!
なんじゃこりゃ・・・!>

私は、フードファイター・ムシマル氏のブログを読んでいた。

<南国サービスエリア・・・盲点・・・!
サービスエリアにこんな攻撃型の麺があるのか・・・!>

えらいこっちゃ。

<これを食べずに年が越せるか・・・!
緊急事態っ・・・緊急事態だっ・・・!>

そこで当ブログでは、
Google社の協力を得てインターネット検索を仕掛けた。

難航が予想された調査だったが、
意外にも、多数のサイトが口を割り、
様々な情報を簡単に仕入れることができた。

なんでも「よさこい混ぜ麺」とは、
中四国の高速道路のサービスエリア(SA)とパーキングエリア(PA)が創作した
麺メニュー58品が競う「中四国ご当地イケ麺コンテスト」グランプリに輝いた、

超すごい麺!

なのだという。

<超すごいのに・・・お手頃価格580円・・・!
安くてすごい・・・理想的な逸品じゃないか・・・!>

【一般道から南国SAへ】

なんでもムシマル氏の情報によると、
南国SAは、高速道に乗らなくても、
一般道から進入できるのだという。

<そうなの・・・?
知らなかった・・・!>

行ってみた。
そして、あっけなく攻略。

南国SA 下の道からの行き方 地図
(画像をクリックすると拡大して表示します)

他サイトの情報なども参考に、県道384号線沿いにある、
「ファミリーマート南国岡豊店」前の交差点を、「岡豊病院」へ向けて北上。

南国SA 下の道からの行き方2

看板発見・・・!

南国SA 下の道からの行き方

<なるほど・・・!
トンネルの手前を右折すると下りのSA・・・!
直進してトンネルを抜けると上りのSAというわけだな・・・!>

「よさこい混ぜ麺」は、
下りSAのみ提供されているという話なので、
右折して急坂を登る。

1000馬力の高級軽自動車が、
「ブィーーーン」と唸る。

それは悲鳴にも聞こえた。

南国SA 裏側

南国SA!
裏側へ到着!

<なんだか新鮮っ・・・!
サービスエリアの裏側なんて・・・!
見るのも初めてだ・・・!>

しかし、一体どこから表側へ行けるのかがわからず、うろうろ・・・。
「竜一の(主に)南国SA裏うろうろ記」と化す。

だが戌年の嗅覚で、
裏口の匂いを嗅ぎつけて、発見。

南国SA 裏入口

南国SA!裏入口!

<開けるぞ・・・!
開けるぞぉっ・・・!>

セット・・・!
オープン・・・!

開放・・・!開放・・・!
裏入口・・・!開放っ・・・!

南国SA 裏入口を入ったところ

解き放たれた・・・未来への扉・・・!
漕ぎ出せ・・・勝負の大海へっ・・・!

現る・・・!

南国サービスエリア

南国サービスエリア(下り)・・・!

<正真正銘の南国SA・・・!
本当に一般道から来れるんだっ・・・!>

南国SA 鯨舟

実は、南国SAに初めて来た私。
せっかくなので、少し探索。

南国SA 鯨車・鯨舟 説明書き

<鯨車に・・・鯨舟・・・!
なんだこれは・・・!>

謎である。

高知といえば、
カツオ・ゴリ押しが得意分野であるが、
高知の道の玄関口ともいえる南国SA、意外にもクジラ派。

南国SAは、クジラ派・・・!

そんな南国SAでのひと時。

南国SA 鯨と竜一さん

満喫する農民。

<わーい・・・!>

そのとき、ふと思い出す。

<いけない・・・!
遊んでいる場合じゃない・・・!
俺は勝負をしにきたんだ・・・!>

南国SA 遠景・・・!

中四国最強のイケ麺・・・!
よさこい混ぜ麺とっ・・・!

(後編へ続く・・・!)
『後編を読む』

押していただけると励みになります!
【人気ブログランキング】
押してでふ!

コメント一覧

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めて見た|゚Д゚)))!!
    続き~・・・

  2. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    知らんかったろぉー!
    そうながよ!一般道からも行けるがよぉー!

    なんて言いながら、自分も知らんかって、
    情報を頼りに行ってみたら本当に行けて!ビックリ!でした(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     おお!リンクありがとうございます。
     しかもSAに行く道が、写真と矢印で図解されていてありがたい限り。わかりやすーいです。

     「それは悲鳴にも聞こえた。」がツボでした。
     
     

  4. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    こちらこそありがとうございました!
    ムシマルさんのブログで、一般道から南国SAへ入る方法がわかって良かったです。(^ω^)

コメント投稿

*

Return Top