新春!外飲みの旅! EP3 bar LAST CHANCE (ラストチャンス)

2013.01.08

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

新春!外飲みの旅! EP3 bar LAST CHANCE (ラストチャンス)

2013.01.08

『EP1を読む』 『EP2を読む』 『EP4を読む』


「酒場・堀川」をあとにして、
夜の繁華街を西へ向けてテクテク歩く。

<いやぁぁぁー!
アルコール燃料のおかげで!
足取りが軽いっ・・・!>

新春!酒の3連戦!
ラストの大一番は、当然!

上品なBar!(ココ重要!)

LAST CHANCE
(ラストチャンス)!

堀川~ラストチャンス

高知市中心部の東にある「堀川」から、
西にある「ラストチャンス」までの距離は、
グーグル社の算用によると、約1キロ。

これを歩く。

<腹ごなしには、ちょうど良い距離だ・・・!>
と思えた。

が。

昼間から街中を、歩いて歩いて歩きまくった体は、
「堀川」から徒歩2分の「はりまや橋」付近で、
早くもヘタレ、立ち止まる。

<うへぇぇぇ・・・疲れた・・・!
もう歩きたくない・・・!>

はりまや橋名物、からくり時計が、
けたたましく鳴り響く。

それをスマホやケータイ、
あるいは一眼レフカメラで撮影する人々の脇で、
私は拳を握り締めた。

<疲れたな、じゃない・・・!
歩かなきゃ・・・!>

何キロも何キロも歩きたい人へ。

一歩ずつ前へ歩かなきゃ・・・!
チャンスは掴めないっ・・・!

決意、新たに、完全に覚醒してヘタレじゃなくなった私は、
歩く途中で、張り切って羞恥プレイ画像も撮影する。

それが、まさか数十分後に、
「え・・・これぐらい誰でもやるし・・・」
なんて、いたって冷笑される運命にあるとは、
このときは知るよしもなかった。

イクぜっ・・・!
2013年!新ポーズ・・・!

中央公園のツリー前でシャキーン!

中央公園で、
シャキーン・・・!

<正月だけど、クリスマスっ・・・!
門松の季節に輝くツリーの美しさ・・・!
ありがたいなぁっ・・・!>

さらに歩いて!到着!
ラストチャンス!

(高知県高知市帯屋町2-1-36)

ラストチャンス みかん

入口!正月仕様!
圧倒的みかん・・・!

奥のカウンター席に、腰を下ろす。

ラストチャンス チーズ盛合せ!

オーダー!
チーズ・・・!

<トロトロッ・・・!
上質の黒マグロみたいにトロけおおすっ・・・!>

カウンターの向こう側には、
マスターとセイヤさんがいるという、
いつものラストチャンスの光景。

<生姜の収穫前から・・・
何気に2ヶ月以上来てなかったんだな・・・!>

などとチーズを食べながら思いに耽り、
私は焼酎をゆるりと煽っていた。

そうしていると、
入口のドアが開いて、
ひとりの女性が入ってきた。

<おやおや・・・!>

誰が見てもマキさん

ラストチャンスの番人!
ナイトクィーン!マキさん登場!

<ふおっ・・・!マキさん・・・!
新年を迎えて!さらにパワーアップしている・・・!>

マキさんが入ってきた瞬間・・・!
ナイトクィーンのオーラで・・・!

ラストチャンス店内の空間!時空に!
一瞬ひずみが生じて・・・!歪んだッッッ・・・!
グニャァァァッ!と歪んだッッッ・・・!

今年のマキさんは・・・!
時空をも支配しているッッッ・・・!

冗談はさておき、
マキさんも交えて、マッタリ飲む。

そうしていると・・・。

速報、舞い込む。

ブログ「飲んだくれの果て」を書かれている、
"お母さん"こと"かえ♪"さんの体調が思わしくない!
出撃不能であると・・・!

「えぇっ・・・そうなんだ・・・
来てくれそうな雰囲気だったんだけど・・・
体調が悪いのなら無理しないほうがいいよね・・・」

普通に、
テンション下がる、俺。

がっ・・・!

がっ・・・!

がっ・・・!

数十分後!
大どんでん返し!

ラストチャンス お母さんとマキさん

お母さん!登場!

「お母さん・・・!
体調大丈夫なの・・・!?」

などと、お母さんを気遣う、
とても優しい、私。

そして、その後は、
「火星に生物はいると思いますか?」から始まり、
主に政治世界経済宇宙科学の話をして飲んだ。

(EP4へ続く・・・!)
『EP1を読む』 『EP2を読む』 『EP4を読む』

【次回予告!】
出逢いは突然だった・・・!
とくに泥酔するわけでもなくマッタリ飲んでいた(と思う)竜一が、大興奮!
シドロモドロ!シッチャカメッチャカ!正月の凧のように!舞い上がる・・・!