ラーメン3店! 完全制覇の旅! 3店目 「まる家・春野店」

2013.01.18

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

ラーメン3店! 完全制覇の旅! 3店目 「まる家・春野店」

2013.01.18

生姜農家の野望Online運営チームです。
昨日、竜一本人の食べすぎ飲みすぎによる体調面の不具合を確認いたしましたが、
復旧できず(笑)、ブログ更新不能でしたことをお知らせします。
本日!いよいよ!3杯のラーメンを巡る壮大な旅が完結します!
1店目を読む』 『2店目を読む


冬の寒さで冷えた体を芯から温めるために、
3店のラーメン屋さんを食べ歩くことを決意した私の旅も、
いよいよ大詰め。

<俺は3店目で・・・!
体を温めきるッッッ・・・!>

ラーメン3店!完全制覇の旅!

雨降る夜道。
目指すは、春野。

<調べると・・・!
そこにも"味噌カツラーメン"が
あるというじゃないか・・・!>

実は、
俺、いま、

味噌カツラーメン
ブームなんだ・・・!

まる家・春野店4

到着。

まる家・春野店

拉麺!
食工房!
まる家!

まる家・春野店2

春野店っ・・・!

まる家・春野店3

入店。

まる家・春野店 店内3

<初めての、まる家・・・!
やっぱり初めての店はドキドキするな・・・!>

まる家・春野店 店内2

木がふんだんに
使われた、美しい店内。

<まずは店の出方を伺わねば・・・!
メニューは慎重に・・・!慎重に開けっ・・・!>

メニューは、
よく襲い掛かってくる。

<一瞬の隙も見せちゃいけない・・・!
隙あらば襲撃してくる・・・!
それが飲食店のメニューッッッ・・・!>

まる家・春野店 味噌カツ メニュー

味噌カツ、
確認。

<よし・・・!あるっ・・・!
あるぞっ・・!味噌カツっ・・・!>

順調な流れ。

万全の体勢で、
味噌カツを注文しようとした。

だが。

メニューは
容赦なく
私を襲う。

まる家・春野店 おおだまとくだまはんだま!

とく
だまっ・・・!

とくだまだってぇぇぇ
ええぇぇぇぇっ・・・!!

<通常、ラーメン屋さんでよくある"大盛"は、
たぶん!おそらく1.5玉・・・!
それに対して"まる家"の"とくだま"は2玉・・・!>

農業界に、
衝撃、走る。

<ありがたいッッッ・・・!
2玉も食べさせていただけるなんて・・・!
なんて素敵で画期的なシステム・・・!>

注文。
のち、来る。

まる家・春野店 みそかつラーメン(とくだま)

『みそかつラーメン(とくだま)』

まる家・春野店 みそかつらーめん(とくだま) サイドビュー

炸裂する・・・!

まる家・春野店 みそかつラーメン(とくだま) カツアップ

カツの!
一撃ッッッ・・・!

まる家・春野店 みそかつラーメン(とくだま) 麺アップ

<ニンニク!かなり効いている・・・!
疾風の如く!駆け抜ける!香ばしさっ・・・!
付く・・・!付く・・・!馬力・・・!>

これを食べたらもう・・・!
また今夜も絶対・・・!

寝れない・・・!

眠れない・・・!

眠れる
わけが
ないっ・・・!!

<俺は競走馬みたいに・・・!
鼻息荒く!走りまくるしかないッッッ・・・!>

まる家・春野店 ジローそば

『ジローそば』

メニューの一番上に記載されていた、1杯。

高知の地鶏「土佐ジロー」の丸鶏やガラ、
さらに数種の魚介類が使用されているというスープ。

スープを吸うと、
"ジローそば"の
名の通り。

くるッ!くるッ!
ジロー出汁・・・!

一口
飲んだ瞬間、
口の中を、

ジローさんが席巻。

仕舞いには・・・。

「こんばんは!
僕がジローだよ!」

なんて・・・!

ジローさん!
語りかけてくる・・・!

<手数の味噌カツに対して!
シンプルなジローそば!ジローさんと会話もできる!
ジローそば!走りたければ!味噌カツ!といった様相!>

なるほど・・・!

ともあれ!
これで・・・!

ラーメン!3店!
完全制覇!達成!

長旅!
終了!

<いやぁ大変だった!この旅で何度!
ラーメンに飲まれそうになったことか!
でも、おかげで体が芯から温まった!>

こうして無事!
冬の寒さで冷えた体を芯から温めきった私は、
高級な軽自動車を駆り、家路に着いたのであった。

ラーメンは、
身も心も温める。

まる家・春野店

◆ 拉麺・食工房 まる家 春野店
(高知県高知市春野町内ノ谷田中1178)
営業時間/
11時~15時(L.O.14時45分)
17時~21時(L.O.20時45分)
定休日/水曜日・第1第3火曜日
駐車場/有

『まる家春野店』の場所はココ!

(ラーメン3店!完全制覇の旅!完)
1店目を読む』 『2店目を読む