「うーどる!たこ焼き・はかせ!」 暴れ食い編!

2013.03.06

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

「うーどる!たこ焼き・はかせ!」 暴れ食い編!

2013.03.06

三度・・・!
決戦ッ・・・!

(初回と2回目訪問時の記事を読む)

海辺のセルフうどん うーどる

『海辺のセルフうどん うーどる』

<くっ・・・ここが出来てからというもの・・・!
ここばかり来ていないか俺は・・・!>

海辺のセルフうどん うーどる メニュー

メニューが私を翻弄する。

<うどんだけならまだしもだ・・・!
"中日"や"焼そば"があるおかげで、
アレもコレも食べてみたい!という心境に陥ってしまう!>

罠に嵌っていると、
わかっていても抜け出せない。

うーどるという、麺沼。

<冷たいうどんにするか・・・!
いや・・・しかし・・・他も捨てがたい・・・!
くっ!やはりここは未曾有の一手で勝負っ・・・!

うーどる かすうどん

『かすうどん』
(フューチャリング・とり天)

元々、大阪の南河内地域で食べられてきたうどんで・・・
ナンタラカンタラと「Wikipedia」にも書かれている、うどん。

牛のホルモン(小腸)を油でカリッカリに揚げたものが、
かけ出汁の湖面を浮遊している!

海辺のセルフうどん・うーどる かすうどん 麺アップ

ズンッ!

<しなやかなうどんと、
固いホルモンの食感の対比が面白い・・・!>

うーどる かすうどん2

「かすうどん」を提供する店は、
高知にはそれほど多くないこともあって、
個人的に「初!カス体験♪」だったけれど、気配良好!

このあと、まだ2品ほど食べる予定なので、
大盛を自重したけれど、大盛にしたほうが良かったと後悔!

たこ焼き はかせ

『たこ焼き はかせ』

<まだまだ食べるぜ・・・!
次は初来訪の"はかせ"さんだっ・・・!>

女性の店員さんが2人いた。
初対面なので、恒例の人見知りをかます、私。

ええ・・・店員さん相手に、
普通に人見知りしますけど!

表情が硬いのが自分でもわかる。
焼酎あるいはウィスキーのロックさえあれば、
なんとかなるのに・・・。

ここで!某・裏麺師さんから話に聞いていた、
「カレーライス」を緊張のあまりドモリながら注文!

それを海辺で食べる!

ヤ・シィにて

あら・・・!
こんなところに香南ニラ塩焼きそばがっ!

説明しよう!

実は「うーどる」で「かすうどん」を食べている最中!
私は「香南ニラ塩焼きそば・持ち帰りバージョン」
を作っていただいていたのである!

ヤ・シィにて2

『"たこ焼き・はかせ"のカレーライス』

<店名にもある"たこ焼き"を食べずに、
初手からカレーライスを放り込むのは妙だとも思えるが!
これ美味しい・・・美味しいからイイッ・・・!>

変に気取った感じがなくて、
和める!安心できる!落ち着ける!
家庭的な雰囲気のカレーだった。

完食!
さらに連打!

ヤ・シィにて3

『"うーどる"の香南ニラ塩焼きそば』

<野菜たっぷりでウマウマー!
イイぞっ・・・キテるぞっ・・・!
野菜のシャキシャキ感と塩味の超絶バランス!>

これは!うどんを食べて!
カレーを食べたあとでも!平気で入る!

でも・・・周りでエエ感じに
イチャイチャしているカップルを横目に、
一人でベンチに座って食べるのって・・・。

かなり寂しい。

「俺のいまの状況・・・すごくね?」
と思ってなんとなく・・・。

一人でカレーを食べる
自分の動画まで撮ったし!

(※ シュールすぎて、公開できません)