韓国居酒屋 景福宮(キョンボックン)

2013.03.22

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

韓国居酒屋 景福宮(キョンボックン)

2013.03.22

<えぇっ・・・!こんなことってあるのかよ・・・!
この期に及んで車に忘れるなんて・・・!>

すでに約束の時間を過ぎていた。
私はコインパーキングに停めた車の中に携帯電話を忘れたことに気が付いて、淹れたてのホットコーヒーが冷めるくらいの時間にわたって歩いてきた道を、全速で走って引き返していた。

韓国居酒屋 景福宮

『韓国居酒屋 景福宮
(キョンボックン)』

3月15日金曜日。大安の日。
高知市帯屋町にオープンしたその店に、私が初めて行ったのは、3月19日。
20日、春分の日の前日だった。

韓国居酒屋景福宮にて2

<こんばんは・・・ヒロシ氏ぃぃぃ・・・
今夜は寝かさないよ・・・>

約束の時間に、
30分も遅れて入店・・・。

初めて目にする空間へ入ると、
目の前に、何度も見たことのある人がいた。

韓国居酒屋 景福宮 ヨンチョルさん!

ヨンチョルさん!
(上記画像は、yukiさんのブログから勝手に拝借しています!)

景福宮の社長さんである。
ヨンチョルさんも私の姿を見て、少し驚いた様子だった。

満席で賑やかな店内の中で、
2人だけ、時が止まったみたいに、
数秒間、見つめ合う、私とヨンチョルさん。

これ以上見つめ合っていると、
恋が始まってしまいそうなのを互いに感じたのか、
どちらからでもなく目をそらした。

目をそらすと、奥の4人掛けの席に、
ちさもんた。夫妻がいるのが見えた。

<おっ・・・!ホントにいた・・・!>
と私は思った。

私はブログ「雑種って言うな!!」の、
ちさもんた。夫妻と待ち合わせをしていたのだ。

まだお酒を一滴も飲んでいないのに、
私は自分でもわかるくらいに、フラフラと、
ちさもんた。夫妻のほうへ歩いた。

そうしていると、カウンターに座る、
綺麗なお姉さんがコチラを見ていた。

<見んとってください・・・!
ボク今日・・・顔の調子が悪い日なので・・・!>

と思ったが、それはよく見ると、
最近お知り合いになった、Sさんだった。

<高知・・・狭っ・・・!>

韓国居酒屋景福宮 生!

着席・・・そして・・・。
ちさもんた。と・・・対峙。

<ククク・・・ちさもんた。・・・!
この因縁の対決を制するは俺・・・!
行こうぜ・・・誰かが倒れるまで・・・!>

私は「生ビール」を注文した。
本店の"生"「エビス」だったけれど、ここでは「キリン」だった。

ちょうど、キリンになりたい気分だった私は感激した。
<首・・・長くなれるかな・・・>

乾杯!そして!
モリモリ食べる!

韓国居酒屋景福宮 ヤンニョムチキン

『ヤンニョムチキン』

<柔らかい・・・!
甘辛・・・!美味しい・・・!>

韓国居酒屋景福宮 マッコリ

『マッコリセット』

"かめ"で注文して、
人数分の杯をもらって、みんなで飲む。

<ウマウマー!>

とにかく馬馬ー!で、
まさに馬群な感じだった。

韓国居酒屋景福宮 ヒロシ氏ぃぃぃ!

『ヒロシ氏ぃぃぃ!』

以前から知っていて、
どこにいるんだろうと思っていた、
てんちょーのヒロシ氏ぃぃぃ!は、後ろを振り返るといた。

「写真撮っていい?」と、カメラを向けると、
すぐさまポーズを取って固まってくれるヒロシ氏ぃぃぃ!

撮られ慣れている。

韓国居酒屋景福宮 サムギョプサルセット

『サムギョプサル』

<絶対に食べておきたかった・・・!
"居酒屋景福宮"の看板メニュー・・・!>

注文は2人前から。
野菜はおかわり自由!

韓国居酒屋景福宮 サムギョプサル焼き機!

サムギョプサル焼き機!
華麗に登場・・・!

ヨンチョルさんが持って来てくれた。

韓国居酒屋景福宮 サムギョプサルセット2

<圧倒的肉厚の攻撃力・・・!
すごい・・・!美味しそう・・・!>

韓国居酒屋景福宮 サムギョプサル 焼いちゃう感じ!

焼く!

<えっ!これ!蓋じゃないんだ・・・!
この土鍋の蓋みたいなのの上で焼くんだ・・・!>

カルチャーショック!

韓国居酒屋景福宮 サムギョプサル 焼いてゆきます2

さらに裏面も焼いてゆく・・・!

ヨンチョルさん!
時々!我々の様子を見にきて!
ウンウン頷いて去ってゆく!

大丈夫だ・・・!
僕らは間違っていない・・・!
正解だ・・・土鍋の蓋の上で焼くのが正解だ・・・!

新たなるサムギョプサルの扉が・・・!
いま開かれる・・・!

羽ばたこう・・・!
肉厚の果てへ・・・!

韓国居酒屋景福宮 サムギョプサル 切ってゆきます

そして!ワシワシ!
切ってゆく・・・!

韓国居酒屋景福宮 サムギョプサル 切ってゆきます2

焼けた!焼けたぞ・・・!
俺たちのサムギョプサルがっ!

みんながサムギョプサルを焼き上げるのを!
俺は・・・ただ・・・見てるだけッ・・・!

「エリンギがログアウトしそう!
助けてあげて・・・!」

「それぐらい自分でしたらエエやん!」

浴びせかけられる罵声!
容赦ない叱責・・・!

ボクは・・・
エリンギを助けてあげてと言っただけなのに・・・笑。

韓国居酒屋景福宮 サムギョプサル 完成!

焼いて!切って!
野菜と一緒に巻いて食べる!

<美味しい・・・!>

韓国居酒屋景福宮 サムギョプサル 梅肉

生まれて初めて食べるサムギョプサルに感激!
"梅肉"を付けて食べると、さらに美味しい雰囲気!

韓国居酒屋景福宮 ウィスキー!

旨い油に!酒が進む!
流し込め!ウィスキー!!

ウィスキーロック!
ロックンロールで、体もグニャグニャ。

韓国居酒屋景福宮 キンパ

まだ食う!
キンパ・・・!

韓国居酒屋景福宮 キンパ2

放り込め!放り込め!
キ!ン!パッ・・・!

韓国海苔巻きキンパは、
ボクの心のライトスタンドへ放り込まれた。

旨い・・・!
満塁ホームラン・・・!

韓国居酒屋 景福宮 リカさんと

誰かに呼ばれて
振り向くと、美人がいた。

(この画像は家宝にします・・・)

ブログ「販売員のひとりごと」のリカさん(上記画像)と、
「イングホームのブログ」のyukiさんだった。

どうやら女子会をされているようだった。
女子会なのに、なぜか男のツボさんもいた。

「欠員が出て、急遽人数合わせに呼ばれただけや!」
ということらしかった。羨ましい・・・!

<それにしても!ツボさんが・・・
違和感ないぐらいに可愛い件・・・!>

韓国居酒屋景福宮 スンドゥブチゲ

まだまだ食べる!
スンドゥブチゲ・・・!

韓国居酒屋景福宮 スンドゥブチゲ アップ

人数がある程度いると、
いろんなものをチマチマ摘まめる!これ最高!

ただ辛いだけじゃない!
辛さの中に旨さがある!そんなスンドゥブチゲ!

結局!

韓国居酒屋景福宮 店内

滞在時間4時間強・・・!
閉店まで粘りおおした・・・!

韓国居酒屋景福宮 ヒロシ氏ぃぃぃ!2

ありがとう!ヒロシ氏ぃぃぃ!
ありがとう!ヨンチョルさん!

そして景福宮スタッフの皆様!
スタッフの方のお母さん!お父さん!イトコ!ハトコ!
親戚の方!ご友人の方!ご友人の知り合いの方!ありがとう!

楽くて、美味しくて、
世界で一番短い4時間だった。

韓国居酒屋 景福宮

◆ 韓国居酒屋 景福宮(キョンボックン)
(高知県高知市帯屋町1丁目2-8徳屋ビル2F)
営業時間/17:30~24:00(金・土25:00)
定休日/水曜日