ウサギ日和 EP4 「ウサギ島で、ウサギまみれ」

2013.05.14

  1. TOP >
  2. 愛媛観光 >

ウサギ日和 EP4 「ウサギ島で、ウサギまみれ」

2013.05.14

『EP3を読む』


ウサギ島0023

小さな島でたくさんのウサギが暮らす、
通称"ウサギ島"とも呼ばれる、ウサギの楽園「大久野島」

ウサギ島0024

噂に聞いていた通りのウサギだらけっぷりに、
僕はデレデレしながら歩を進め、やがて島唯一のホテルに達した。

僕はホテルの入口に立って中の様子を伺った。
するとドアが左右に勝手に開いた。

自動ドアだった。

自動ドアをくぐってロビーに入る。
そこには巨大なウサギがいた。

<ホテルの中にもウサギが・・・!?>
と僕は驚愕した。<しかもデカイ!巨大ウサギか・・・!

しかし、よく見ると、それは大きな写真だった。
<あぁ・・・写真か・・・遠目から見ただけではわからなかった・・・>

記念撮影したい。と思った。
オーライッ!僕はウサギ。

大きなウサギ画像と記念撮影する竜一

ウサギより、俺のほうが可愛い件。

ウサギ島0026

<あれっ!ここにもスタバがある!>
とスターバックスにソックリなロゴを見つけて、僕は一瞬驚いたが、よく見るとそれは少し違っていた。

<スタバじゃない・・・!>
"USANCHU COFFEE"と書いてあった。
<うさんちゅカフェ・・・うさふぇ・・・>

可愛い・・・!

床から天井にかけて、大きく設けられたロビーの窓ガラス越しに、
ウサギにごはんをあげている若い男性の姿が見える。

他の多くの観光客が、事前にウサギのエサを購入して持ち込んでいるようだったけれど、
僕は島にエサを持ち込んで良いのかわからなくて、持って来ていなかった。

<いいなぁ・・・みんなゴハンあげてる・・・>
と僕は羨んだ。そして思った。

俺もウサギにゴハンをあげたい、ウサギにモテたい。

そこで、ホテルのフロントにて販売されているウサギのエサを購入。
ファストフード店のコーヒーSサイズぐらいの、プラスチック容器に入れたペレットが100円だった。

<フフッ!ウサギのゴハンを手に入れた!>
僕はホテルを出ながらニヤニヤした。<これで俺もウサギにモテモテ・・・>

ウサギ島0042

僕は意気揚々と、外にいるウサギたちの元へ向かった。
ゴハンを手にした僕は最強だった。

ウサギ島0027

寄ってくる・・・!
寄ってくる!ウサギ!

ウサギ島0028

寄って!寄って!
寄りきる勢い・・・!

<うわぁぁぁ・・・!すごい・・・!
食い付き方が違う・・・!たまらん・・・!>

農民!歓喜!
最高でーす!

ウサギ島0029

・・・って、寝てるし!

それから僕は人目もはばからず、ウサギと戯れた。

ウサギ島0030

ウサギ島0031

ウサギ島0032

ウサギ島0033

ウサギ島0034

ウサギ島0035

ウサギ島0036

ウサギ島0038

ウサギ島0039

ウサギ島0040

迫り来る、
農民の黒い手。

ウサギ島0041

ウサギ島0043

ウサギ島0044

ウサギ島0037

足。

ウサギ島 アップ

鼻ッ!!

この話には、まだ続きがあるが、今日のところはこれで終わりである。
最後に3つの動画をあげておこう!

見るがいい・・・!
ムツゴロウさんと化した俺の姿をっ!!

☆☆☆ 以下に掲載した動画の解説 ☆☆☆
■ 1個目の動画 → ムツゴロウ竜一。貴重な竜一肉声入り。(笑)
■ 2個目の動画 → ウサギ島の風景を撮っているだけ。
■ 3個目の動画 → ムツゴロウ竜一を別角度から撮影したもの。

※ とくに1個目の動画は竜一の口調にドンビキする可能性があります。
でも竜一さんは大体そんな感じの人です!☆(ゝω・)vキャピ

http://youtu.be/8nvjFNm50QA
携帯用動画リンク

【注意】 再生すると音が出ます!

http://youtu.be/E1xs7TAkm24
携帯用動画リンク

http://youtu.be/_RptWC2VH0I
携帯用動画リンク

(続く・・・!)
『EP5を読む』

【人気ブログランキング】