ラーメン麺家 (サニーアクシス南国店内)

あの頃・・・俺は猛烈にカツ丼が食べたかった。
カツ丼になってしまいたいほどに・・・。

麺家8

ラーメン麺家。

『サニーアクシス南国店』の中にあるそこに、カツ丼とラーメンのセットがあると聞いてやってきた。

麺家8 (2)

水。

空いていた席に腰を下ろし、水をゴクゴク飲む。
冷たい。圧倒的清流。

麺屋2

メニューに「オススメ」と記載されていた、『あさりバターラーメン』と『カツ丼』のセットを注文した。

両者、現る。

麺屋3

漬物付き、ありがたい。

伸びない内に、ラーメンから食べる。

麺屋4

バター香る、スープ。
広がる、アサリ出汁。

麺屋7

麺やぁーっ!

と思ったのは、ここが麺家(めんや)だからだろうか。
(いやぁ、今夜は冷えそうですねぇ)

麺屋5

迫り来る、カツ丼。

麺屋6

ズン!

(3Dメガネをかけて見ると、飛び出すよっ!)

ラーメン麺家 メニュー ラーメン麺家 メニュー2
ラーメン麺家 メニュー3 ラーメン麺家 メニュー4

麺家8

◆ ラーメン 麺家
(高知県南国市大埇乙1009-1)
定休日/無
駐車場/超有

↓ ゆっくり押していってね!
【人気ブログランキング】

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By かくれんぼみお

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も、カツ丼になりたい!
    くらいカツ丼好きです。
    室戸のオススメカツ丼スポットは
    はまゆう食堂さんです。
    室戸岬方面で、入ると昭和を
    感じます。
    日没まで営業が、アバウトで
    優しいご夫婦のお店
    カツ丼に、なりたい!時
    是非、オススメ
    お客さん仲間では、チャンポン
    も、オススメらしいです(*^^*)

  2. By どうぶつ母

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大丈夫ですか?大事な時。
    かつ丼美味しいですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    室戸のほうに行くと、長くやっておられる雰囲気の食堂をたくさん見かけますねー!
    はまゆう食堂!自分もカツ丼になりに行っちゃおうかなー!(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS: 0abdf3d007ed1f0cd3183b87f00335e8
    何日も雨が降り続いて、雨が止んだあとは風が強かったんですけど、何とか大丈夫でした!
    ご心配ありがとうございます。
    これから収穫が1カ月以上続く、大変な日々が始まるので、気が重いです・・・(;´Д`)笑

  5. 十年ぐらい前、先輩にここおいしいと、言われた時の味と違っていました。こくもなく、うまみもなく、がっかりでした。すいません、偉そうに・・・。

    • 人の味覚は曖昧で、そのときの気分などにも大きく左右されますし、好みが違いますからね。

      私も高知の某有名店に行ったとき、こんなところがおいしいとか言われているの!?とビックリしたことがあります。

      そのお店は、客の前でほかの店員さんを叱りつけるお店の人の態度に、入店直後から幻滅してしまっていたので、そもそもなにを食べてもおいしく感じられる状態ではありませんでした。

      そういうこともありますのでね(^_^;)

コメント投稿

*

Return Top