早朝の大歩危駅にて

大歩危駅にて4

いったいどういうわけだろう。
酔って飛び乗った始発の特急列車。高知発、高松行き

一眠りして気が付いたら、僕は山の中の中の中。
『大歩危(おおぼけ)駅』にいた…。

<どうして…どうして俺…ここにいるんだ?…しかも…うわぁ…極寒…!>
途方に暮れ、やることがないから駅の中を撮影して回った。

大歩危駅にて1

妖怪を売り出しているのだろうか。
大歩危駅のアチラコチラに妖怪がいた。

大歩危駅にて2

<せっかく来たんだし…>
当然のことながら、この局面、妖怪と記念撮影した。

そして一通り、記念撮影して考えた。

大歩危駅にて3

いったいどういうわけだろう。
どうして僕は早朝の大歩危駅にいるのだろう。
僕にはわからない。

ただ一つ言えること。
それは……………。

ここは、大歩危駅。
俺は、ただの大ボケ。

↓ ゆっくり押していってね!
【人気ブログランキング】

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょーウケた(≧∇≦*)

  2. By かくれんぼみお

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんだか、いつも以上に
    顔が、ステキですよ!

    ただ、誰もいないようで、
    男前が、もったいない
    もったいないお化けが、出そうです(^o^)/

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうそう、大歩危小歩危って妖怪押しみたい。
    今度車で行ってみてよ。
    道の駅みたいなとことか、あらゆるところに妖怪いるから。

    確かに、今朝の先生の顔、いけてる!!

  4. By とうやく

    SECRET: 0
    PASS: 27d1d8bacd723c9dc248f2a94db457f2
    自分の従姉は、一宮までだったのが高松駅に居たそうです・・・

  5. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    酒は飲んでも呑まれるな!
    列車の中では寝ちゃダメだ!

    教訓になりました。
    飲んでも呑まれるな、は直せませんけど…( ̄^ ̄)エッヘン

  6. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    ホントに誰もいませんでした!
    唯一いたのは、大歩危発?かどうかはわかりませんけど、これから阿波池田へ向かおうとしている列車の運転士さんだけ!

    それにしても!
    鉄道関係者の方は、早朝から業務にあたられておるんだなーと感銘受けました。
    なんだか「情熱大陸」撮りたかったです!

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    車で行く…!?
    ダメっ…ダメっ…!

    列車で行ってください!
    大歩危!列車なら、寝てたらすぐ着くし!(経験者は語る)

    列車じゃないと、大歩危の"ありがたみ"が、わからんと思う!

    今朝の先生の顔いけてるって…。

    先生の顔は、常にいけてます!
    …とまでは言いませんけど、常に!
    わかる人にはわかる顔です…!(滝汗)

  8. SECRET: 0
    PASS: 5b90e6ad183357a027ec0d0443bc9637
    えぇー!一宮予定が高松…!
    自分以上に行きすぎちゃいましたね!
    酔ったら寝つきが良くなるのでねぇ…!(;^ω^)

    高松まで行ってしまった日にゃー!
    もうこの際!うどん屋ハシゴして帰るしかない…!!(笑)

  9. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Facebookで見つけたき
    友達申請させてもらいました(笑)
    よろしければ、ぜひ(*´∀`)

コメント投稿

*

Return Top