居酒屋・藁々

2月11日。
祝日だからなのか風が強い。
風が強いと食べたくなる。鰹のタタキ。

きっと、ショートヘアーのあの子だって言ったはずだ。
そして彼はそれに名言風味で答えたはずだ。

「風が強いとき、どんな顔すればいいのかわからないの」

「タタキを、食べればいいと思うよ」

第伍話。
『俺、タタキのむこうに』

「タタキはタタキでも、タタキ丼がいい!」
と私はわけのわからないことを言い始め、高知市の『ひろめ市場』にて合計5杯の鰹タタキ丼を食べおおした。

<あれだけ食べたんだ…今度は自分でタタキを作りたい…!トントントントン叩きたいっ…!>

鰹タタキを作るには、藁がいる。

改革なくして成功なし。
藁(わら)なくしてタタキなし。

藁ならある…!

農家なので。

『この荷台いっぱいの藁を』

“寒い季節に、心温まる軽トラストーリー。
全国一斉ロードショー”

そんなわけで藁を確保した。
あとは鰹を釣ってくるだけだ。

(※ 生姜農家の野望Onlineでは、一緒に鰹を釣っ…たことにしてくれる漁師さんを募集しています。コスプレ得意なかた歓迎です!)

↓ ゆっくり押していってね!
【人気ブログランキング】

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By かくれんぼみお

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    王子、明神水産行きました。
    王子のたたきネタ読んでから、たたきのことばかり
    考えてしまいましたよ
    で、明神水産直売では
    背にする?腹にする?店員さんに聞かれ
    スーパーで、たたき背にする?腹にする?
    聞かれたことないし、部位あるんですねー!
    両方買いました。

コメント投稿

*

Return Top