ベトナムビール

18日から彼岸だよ。

オビ=ワンと一緒にお墓の掃除をした。

たくさんお墓があって「王家の谷」みたいになっているので、2人がかりで2時間半ほどもかかった。

掃除したあと生姜畑を作った。

俺のフェラーリ、最高時速30キロぐらい。

労働のあとは晩酌だ。

この色!この泡!ありがたい!

いただき物のベトナムビール。
軽い味わいで飲みやすい。

東南アジアのビールって大体こんな味だよな!という雰囲気。

きました!ずばっと!ベトナムタイム!
脳天突き抜けるアジアの風!圧倒的風圧!飛ばされるぅー!

働かずに飲むビールもいたって美味しいけれど、やっぱり働いたあとのビールというのは格別だねぇ。

興奮のあまりメガネをかけたりしながら、一気に飲んだ。

↓ ゆっくり押していってね!
【人気ブログランキング】

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント投稿

*

Return Top