「美食酒房・英屋」 ー 世界を卵で埋め尽くせ! EP4-5 ー

2014.04.21

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

「美食酒房・英屋」 ー 世界を卵で埋め尽くせ! EP4-5 ー

2014.04.21

『EP4-4を読む』


「"穴場のうどん店"なんてよく言うが…穴場とかそういう次元を超えているんじゃないのか…!!」
うどんを食べるかと訊かれて…!
俺は食べると答えた………!

だが…一口にうどんと言っても…!
いろんな食べ方がある………!

いったい…どんなうどんが来るというんだ…!

わからない………!
わからないが…しかし………!

わからないからこそ……………!

面白いっ…!!

ドキをムネムネさせていると、英屋の娘さん現る。

「ククク…竜一…!食べ終えたホルモンの鉄板焼きの残り汁にご飯を入れて…チャーハン風にすることができるがどうだい…?やるかい…?」
(*編集部注:セリフは脚色しています。実際の英屋の娘さんは姐御口調ではありません・笑)

「えっ…!そんなことが……!」
蚊が鳴くほどの声量で驚きを表現する私。

だがこのとき、じつは毛ほども驚いていない。

<知ってるさ…初来店でも…!残り汁でチャーハンができることは…ここに来る前から知っている…!>

当然さ……………!

英屋のぶろぐ。で………!
何年も前からずっと予習してたんだからっ…!

一旦…下げられたホルモン鉄板焼き……!

衣替えして再降臨っ…!!

<これかっ…!これかこれかこれかこれかっ…!これが再降臨チャーハンッッッ…!>

ご飯の下には卵…!
半熟の卵が敷かれている…!
それをスプーンですくって食べる…!

<すごいぞ………この米………!>

抜群の旨味…!
洗練された喉越し…!米感…!

旨味しか見えないっ…!!

<だいぶお腹が張ってきた…!少し不安だ…まだうどんが入る余地はあるのかと…!でも大丈夫…まだまだ俺の胃袋は無限に広がる宇宙のハズ…!それに………!>

うどんは別腹っ…!!

食べずして帰れない………!
帰るわけにはいかない………!

うどんが…食べたいっ…!
英屋のうどんが…食べたいぃぃッッッ…!!

(EP4-6へ続く!次こそ本当に…完結…予定…!)
* 書いている内に盛り上がってきて、うどんまでたどり着けないことがわかりました…。
『EP4-6を読む』