手打ちうどん 田吾作 肉うどん

2014.05.09

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

手打ちうどん 田吾作 肉うどん

2014.05.09

今日は俺が語らなくていい…!

うどんが語ってくれる…!!

<田吾作に行きたい……!
もう田吾作に行きたすぎて…足が若干…田吾作みたいになってきてるからね…!>

そんなわけで香南市野市町の老舗『手打ちうどん・田吾作』にブーンと参上。

定期的に来る………!
「肉うどん食べたい症候群」…!

そ・こ・で・!

注文……!
肉うどォォォン……!!

ドォォォォンと…!
2玉やりおおすっ…!!

あら!卵っ………!
ありがたいっ………!!

<田吾作には何度も……それこそ生まれる前から来ているが…肉うどんを頼んだのは初めてだ…!>

そうか………!
デフォで卵が入り…そうきたか……!

なるほど………!

卵を溶かすことによって……!
かけ出汁のカドが取れて………!

全体的に味がまろやかに………!
丸くなっている………!

なんだか……!
この肉うどん自体が……!

もう………!

球っ!

球と書いて………!

きゅう………!!

田吾作の肉うどんは………!

球っ!

麺を食べていたそのとき……!
異変……感じるっ………!

キミは前に会ったときのキミと同じかい?

しばらく会っていなかったあの子を…久しぶりに見かけたら…急に大人になっていた…みたいな違和感…!

<田吾作の麺って…平べったい印象だったのに…前より立体的になったというか…断面がより真四角に近付いた気がする…!その分…歯応えも強くなったような…>

至急、家に帰り、以前撮影した田吾作のうどん画像と今回の画像を見比べてみた!

上が2014年5月、つまり今回食べた田吾作の麺。

そしてこれが2011年7月か8月の田吾作の麺。

あれ…?
同じ……?

これでは大阪のおばちゃんに……

「おんなじやん!これおんなじやん!はよ帰って、さんまちゃん見なあかん!」
言われかねない。

<いや…しかし…2ミリぐらい横幅が狭くなって…わずかに縦幅が広がっているようにも見える…!むしろそういうことにしておきたい…!>

* 皆さんも是非!田吾作に行って確かめてみてください!(今日ももこみち風で)

田吾作1

◆ 手打うどん 田吾作
(高知県香南市野市町西野2545−1)
営業時間/11:00~15:00
定休日/月曜日
駐車場/有