うどん倶楽部 秀 しょうゆ(大)

2014.05.22

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

うどん倶楽部 秀 しょうゆ(大)

2014.05.22

しょうゆうどん……!
大………400円………!!

駐車場代を加算しても……!
500円……………!

ワンコインじゃないかっ…!!

『うどん倶楽部 秀』

記録を辿れば………!
2012年末以来………!
通算2度目のうどん倶楽部……!

思えば長い休部期間だった…!

顧問の先生……いや…お店の方も……!
俺のことなんか忘れているに違いない…!

オドオドしながら、入店。

うぐっ……うぐっ………!
今日は…なんだか暑い………!

月9ドラマの恋のように……!
灼熱っ…………!!

だから………!
だからこそ………!

食べたい………!

冷たいうどんが……!
食べたいっ……!!

朝ごはんに納豆を食べたいまなら…!
ドモらず言えるっ………!

注文……………!

「しょうゆの大っ…!」

取り放題の…ネギ……!
生姜……大根おろし………!

たっぷり載せる…!

こういうときは……!
店員さんの視線なんか気にしちゃダメっ…!

人には…………!
引いちゃダメな瞬間ってのがあるっ……!!

躊躇していたら人生の9割を損する…!
そんな勝負所…瞬間は……いうなれば……!

セルフうどん店で………!
薬味を入れおおすときだろうがっ…!!

いいのか………!
負けるぞっ…………!

入れなきゃ負ける………!

ネギを入れたいなぁー!
生姜を入れたいなぁー!
大根おろしも入れようかなぁー!

そんな生半可っ……!
セルフうどん店では通用しないっ…!!

この局面で………!
薬味を理想のバランスで載せおおさなきゃ…!
ゲーム終了だよ翼くん…………!

そんな覚悟で………………!

入れなきゃダメなんだ……!!

もちろん……………!
俺は大人だから無茶苦茶なことはしない…!

だが……………!

常識の範囲内で目一杯…!
攻めおおすっ………!!

ああぁぁぁっ……素敵っ……!
綺麗っ…可愛いっ…美しい……!!

往々にして………!
ルックスが良いうどんは旨い…!

1年半ぶりの『秀』………!
前回は「かけ」だったから……!
「秀」の冷たい麺は初体験………!

山頂から見下ろす。

通常………!
山を真上から見下ろそうとすれば…!

ヘリコプターに乗るとか………!
そういうことをしなければならない……!

しかし…………!

この局面でヘリコプターは必要ない…!

なぜならば………!
これは……山ではなく………!

うどんだからだ。

うわぁぁぁぁっ……!
すっごい……立ってるっ……!

このエッジ……!
漂い放つ攻撃力っ…!!

想像以上にシッカリした弾力っ…!

硬めのトランポリンみたいだっ……!!

そのとき…………!
昼休みのサラリーマン風の男性が入店してきて、発す。

「ひやかけ!並で!」

ちょっ………!

おまっっ…………!

エムジェーケー!MJK!
ま・・・じ・・・か・・・!

なんですってぇっ…!!

ひやかけ………!
ひやかけもあるのかっ….…!!

どうしよう。

おかわりするかっ……!
まだイケる…まだひやかけが入る余地は十分にある…!

でも………!
そうしたらどうなる……!

お腹が出る。

おかわり禁止………!
と自分に言い聞かせて、すごすご帰った。

P.S. 先日よりカーヴィーダンスを始めました(MJD、マジで)。

うどん倶楽部 秀

◆ うどん倶楽部 秀
(高知県高知市堺町2-6)
営業時間/11時~14時30分
定休日/土、日、祝
営業形態/セルフ
駐車場/店舗前に2台分
(近隣に1時間100円のコインPも有)

「うどん倶楽部秀」の場所はココ・・・!