マルトクラーメン

2014.05.31

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

マルトクラーメン

2014.05.31

出る………出る………!
出揃い始める…生姜の芽っ…!!

成長に合わせて………!
お世話しおおす…そんな中……!

いい加減………!
そろそろ行こうか………!

未知なるアルデンテの世界を…!

今年…2月3日………!
オープンしたラーメン店っ……!

『マルトクラーメン』

(店舗画像は、がちゃさんのブログ
「自分的備忘録」から無断でパクッています!笑)

店内。
カウンター席とテーブル席の数と配置が絶妙。

<うひょーーー!>

店員さんから指定された
カウンター席に着席したそのとき、竜一に異変。

しまった………!
デジカメを忘れてきたっ…!!

数年ぶり……………!
ごはん画像コレクターとして…!

致命的なミスっ……!!

初めて入る店ということで……!
上がっていたテンションが………!
急激に……だだ下がりおおすっ……!!

しかし……すでに入店したいま………!
家に取りに帰るということはできないっ…!

渋々………!
iPhoneでの撮影を決行……!

<ラーメン二郎みたいな………!
攻撃的ビジュアルのメニューもあると聞くが…!>

この局面………!
あえて…スタンダードに……!!

チャーシューメン!

麺上を席巻する……!
肉っ…肉っ…肉っ……!

肉の攻撃力っ…!!

周りの目を気にしながら食べる。

分厚い………!
広辞苑みたいに分厚いのに…!

あぁっ………!
柔らかいっ………!!

噛み応えがあるのに…!
柔らかいっ…………!!

硬いようで………!
柔らかいっ…………!!

この麺………!
乙女の恋心みたいに真っ直ぐだ…!!

食べやすい…ストレート麺……!
わずかに塩気の強いスープ………!

見回せば、店内、
二十歳代くらいの若い男性が多い。

食べて納得っ…!
ふんふんふん……!!

若者ウケしそうな味っ…!!

その翌日………!
俺は山の中を歩いていた…!

(謎が謎を呼ぶ波乱の展開…!
続きは……明日か明後日……!)