コンバインの掃除 | 生姜農家の野望Online

コンバインの掃除

台風十九号は大きな被害を出すことなく過ぎ去った。

生姜の収穫準備をしなければならないけれど、まだ畑が乾かない。

<コンバインの掃除でもしようかな…>

納屋に入っている複数の農機を引っ張り出し、一番奥にあるコンバインが通れるだけの空間を開ける。

それからコンバインに「動けっ…!動けっ…!動けっ…!」と、碇さんちの子みたいに声をかけながら華麗に操って納屋から出した。

いつの間にやら内部にネズミが入ったようで、コンバインを置いていた場所の周辺には籾が散乱していた。

以前、コンバインの刃にオイルを回すチューブをネズミにかじり切られた記憶が蘇り、先日、犬のうんこを踏んだときみたいにイヤな気分になった。

これから風を送る機械を使って、付いた埃を吹き飛ばす。コンバインも吹き飛ばす!

↓ 生姜ミッ○ーを押していってね!
【人気ブログランキング】

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)