コンテナ運送業 | 生姜農家の野望Online

コンテナ運送業

軽トラで出荷場まで四往復。
収穫した生姜を入れるコンテナを取ってきた。

張り切って取ってきたけれど、果たしてこれに入れる生姜があるのだろうか。

収穫の結果次第では、来年のうどんを一食につき三玉から二玉に減らさなければならない。心配だ。

「どればぁありそうな?」と出荷場で訊かれたので、とりあえず「掘ってみなぁわからん」と答えておいた。

一年の結果は土の中に。

かかしまつり&鍋ラーメン3

段々と肌寒い季節になってきた。
最近はよく”鍋”をする。

ゆうべは初挑戦、「とんこつ鍋」をした。もちろんスープはインスタント。

青臭いキャベツに、しつこい豚骨味。
だが、わりと美味しい。

かかしまつり&鍋ラーメン4

締めに、鍋用ラーメン。
永遠の小学生、ちびまる子ちゃんのパッケージだ。

汁の量を確認した。
まだある。大丈夫だ。
そう思った。

がっ!

まる子、吸う!吸う!
驚きの吸水力…!

かかしまつり&鍋ラーメン5

見る見るうちに、ありったけの汁を吸い尽くす、まる子。
やがて締めのラーメンを「焼きラーメン」みたいにしおおした。

仕方なく、そのベチャベチャの麺をモソモソ食べる。

キャベツの青臭さが麺に乗り移っている。くせぇ。相変わらず豚骨も、しつこい。しつこ臭いぜ、まる子。

まる子ぉぉぉおお!

↓ 生姜ミッ○ーを押していってね!
【人気ブログランキング】

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)