天下一品 高知インター店 「絶品ラーメン」 【麺屋100店行脚・3店目】

2014.11.22

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

天下一品 高知インター店 「絶品ラーメン」 【麺屋100店行脚・3店目】

2014.11.22

今なら………!
イケるんじゃないか…!
『こってり』さえも……!!

数年ぶりの『天下一品』で、苦手だった『こってり』を、あっさりさせたラーメン、『こっさり』を攻略した私は、その翌日またしても天一を訪れていた。

<様々な経験を積んだ今なら……!>

勝てるっ……!

いくぜっ……!
こってりチャレンジ…!!

勢い込んで注文しようとした、そのときだった。

えっ・・・・!・・・・!

なんだ・・・・・!

りゃあ・・・・・!

天一12

ZEPPIN…!

絶品ラーメン!

こってりより………!

むしろ………!

こっちが食べたいっ…!

オラこれがいいだっ!

でも…これだけでは…………!

お腹が張らないかもしれないっ……!

わざわざ飲食店に…ごはんを食べに来て……!

お腹が張らない………!

そんなの…イヤっ……!
イヤよっ!イヤっ!イヤっ!

だったら………!

天一13

半チャーハンと、とり天も付けて……!

天一19

いっぱい食べて大きくなります。

天一17

絶品。降臨。

重い………!
重い………!

麺が重い………!

炸裂する……!

天一18

超地獄級の
攻撃力っ…!

ネットリとしたスープが麺に粘着し、引き戻す。
麺をスープへ、引き戻すっ………!

そして濃いっ!

こってりなんてもんじゃないっ………!

なんて言うか…………!

塊。

麺とスープが、一体となって攻めてくる感じで……!
とにかく……………!

塊。

濃厚な香り、濃厚な味。
頭の天辺から足の爪先まで、全身を駆け巡る、絶品ラーメン濃厚スープ。

絶品が俺を支配するっ!

天一15

箸休めに、とり天。
<うまっ……!とりだけど、うまっ……!>

キャベツがありがたいっ…!

とり天の皿の脇に載ったキャベツで、絶品スープが蔓延する口の中をリセットする。

天一14

半チャーハン…!

(これでもダイエット中なんです☆ てへっ!)

今日も黙って、うん千カロリィィィ!

だがこのとき、「胃袋宇宙」と謳われた私、わりと限界を迎えていた。

<このラーメン、こってりしてるから…結構お腹が張るっ…!>

ダメだっ………!
頭がクラクラする………!
お腹が張って…クラクラする……!

クラクラクラリス………!

クラリィィィーーーーース!

フラフラフラリスになって家に帰った。

fc2blog_20141122113248eca.jpg

「『こってり』の予定だったけど、いろいろあって『絶品ラーメン』っていうのを食べてきたんだけど、大丈夫だったかな?」

私が言うと、ブランは円らな瞳を瞬かせた。
「元々、『こってり』じゃなくて『こっさり』でいいって言ってたくらいだから、問題ないと思うよ」

「それと…天下一品に2回連続で行ったわけだけど、これは2店行ったということでカウントしていいよね?」

「まぁいいでしょ」

「良かった」

「これで3店目。あと97店だね」

「う……うん………」

ついに私は宿敵『天下一品』の『こってり』…ではないけれど、こってりクラスの、こってり具合の『絶品ラーメン』を食べおおしたっ!

<やったー!やったー!やったーまん…!>

その夜は晩酌がすすんだ。

天一11

◆ 天下一品 高知インター店
(高知県高知市高そね74-1)
営業時間/11:00~翌2:00
定休日/無
駐車場/有