炭火焼 さんとう

2015.01.02

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

炭火焼 さんとう

2015.01.02

ああっ………!
それにしても食べたいっ…!

うどんと同じ……!
細くて長いもの……!

"う"が付くもの………!

うなぎが食べたいっ!

がっ………!
しかし…………!

酒も飲みたい………!

うなぎも食べたい………!
うなぎと一緒に酒も飲みたい………!

いまの俺は……!
塊っ………!!

欲の塊っ……!!!

さんとう1

『炭火焼 さんとう』
(画像はうなぎのマネだよ!)

高知市杉井流の住宅街にその店はあった。

さんとう2

さあ行こう……!
焼酎ロックで開幕だ……!!

店内満席。
<危なかった……!
予約していなかったら…おそらくは入れなかった…!>

うなぎが食べれて酒が飲める店と聞いてやってきた『さんとう』
どうやら、うなぎの他にもうひとつ推しがあるようだ。

それが、鶏。

だったら……!
うなぎの前に前菜……!

鶏を………!
食べちゃおうかっ……!!

でも……!
その前に………!

さんとう3

レンコンの中に……!
ナニカが詰まってるやつ…!
いっとこかっ…………!!

本当は………!
俺は………!

レンコン農家になりたいくらい……!
レンコンが好きだ………!

むしろ俺は………!

レンコンになりたいっ!

空けられたい……!
穴とか…いっぱいっ……!!

むしゃむしゃ食べる、レンコン。
しゃきしゃき!しゃきしゃき!

レンコンすごっ!
超級食感……!

<よしっ………!
レンコン食べたおかげで見通しも明るくなった…!>

ドガーン!

自分で注文したのに……!

最初はなんだかわからなかった……!

これは………!

この山は………!

さんとう4

なんだこの山は……!

突如として目の前に現れた山…!
それは……………!

さんとう5

圧倒的……!
鶏皮山っ……!!

山頂付近を埋め尽くす、千切りタマネギ。
麓に鶏皮。さらにその下。ポン酢みたいなタレが溜まっている。

<お上品なお味で………!>

さらに鶏が強襲する。

さんとう6

串刺し……!
せせりっ……!!

最近、個人的に流行している鶏の部位。せせり。

噛めば噛むほど……!
せせりが………!

せせり出てくるっ!

さんとう7

ぼんじりも来る……!
ぼんじゅーる!ぼんじり!

ここからが………!
クライマックス……!

うなぎを玉子で巻いた玉子焼き!

さんとう8

う巻き!

玉子の中から出汁が出て……!
溢れた出汁がうなぎと交わる……!

なにこの食べ物……!
初めて食べた……!

美味いとか美味くないとか……!
そういう次元じゃなくて……!

ありがたいっ…!!

ありがとうございます……!
ありがとうございます………!

感謝………!
めくるめく感謝……!!

うなぎを玉子で巻くなんて……!

うへぇ………!

贅沢三昧っ……!!

落下する………!

このままだと………!
はらひれはらひれ………!

落下する………!

頬が……!
落下………!

落ちて…落ちて…!
落ちおおすっ………!

まだ…うなぎ…食べるけど……!
連続でうなぎは危険………!

一旦、休憩も兼ねて……!

さんとう9

せせりの唐揚げっ!

よし…ちょっと落ち着け……!
今日の俺は…テンションがおかしい…!

だが………!
この局面までたどり着いたからには……!

行かなければならない……!

う巻きの………!
その先のステージへ……!!

さんとう10

わしがうなぎの蒲焼きじゃ!

そう言わんばかり……!

さんとう11

ド迫力の存在感っ…!!

うなぎ………!
うなぎ………!

さんとう12

うなぎパラダぁぁぁイスっ…!!

蒲焼きなのに………!
ご飯が付いているこの感じ……!

なんていうか……!

天国っ…!!

この局面…………!

さんとう13

未曾有の豪遊っ…!

さんとう15

もう…………
俺が言うことはなにもない……。

あとはうなぎが語ってくれる……。

アディオス、うなぎ。
アディオーーース!!