誰が見ても讃岐!「穴吹製麺所」 【おとうさんといっしょ 第5話-1】

2015.02.21

  1. TOP >
  2. 香川観光 >

誰が見ても讃岐!「穴吹製麺所」 【おとうさんといっしょ 第5話-1】

2015.02.21

『第4話-2を読む』


次、3軒目!

2軒目の『よこいうどん店』を出たあと、
助手席に座る私は駐車場に停めた車内で、
例の攻略本を開いた。

交代した運転手・嫁に攻略本を見せて言う。

「この近くで
なんか面白そうな店ないろうかね?」

今回の讃岐うどん行脚。
事前に行く店を決めているわけではなく、
ほぼ行き当たりばったり。

そして最初から、
選出の基準は、

"美味しそうな店"
ではなく、"面白そうな店"

「おっ!ここは?
"駐車場でうどんを食べる人もいる"
とか書いちゅうっ…!」

うわぁー!これこれ!
聞いただけで、
オラ!ワクワクするぞっ!

(ドラゴンボールの悟空風に)

「じゃあそこ行こう」
と嫁もまぁまぁ乗り気だったので、行くことにした。

車はひた走る。

ちょっとした田舎道を。

家、田んぼ、家、田んぼ。

高知でいう佐川町みたいな風景だ。

仕舞いに細い路地に入り込む。

「えっ……!
こんなところにうどん屋がっ!?」

わざとそんなことを言って
盛り上げようとする竜一。

ノッてくれるお母さん。

「ええっ!あれやろかー!?」

『第5話-2を読む』

↓ 応援クリックお願いします(>_<)